ひまわりの種で野鳥を呼ぶどぉー! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


「ひまわりの種」をDAISO(ダイソー)でゲット!

ハムスターは家にいないけどね~ f(^^;

ひまわりの種を100均で買えたことにサプライズ!

色々なモノが売ってるなぁ~。



ひまわりの種を買ったのはコレッ! 

シジュウカラを庭に呼ぶどぉー!作戦です(^_^)



シジュウカラはひまわりの種が好きなんだってさぁ~。



好物のひまわりの種でシジュウカラを呼ぶ作戦なんだY!

ひまわりの種が無くてもシジュウカラは毎年来ますが、巣箱に入居してもらうためにたくさんのシジュウカラを呼びたいんだよね~。

新築一軒家と中古一軒家の巣箱見学をしてもらうためにね~ (^_^)

確率アップ作戦でR。



庭のバードフィーダーに設置完了!

平日の日中は観察できないので、今度の土日にシジュウカラの飛来を観察してみよう (^^)/



バードフィーダーの両横に巣箱!

利便性抜群の物件名です(笑)

シジュウカラ誘致活動がんばるどぉー!

んがぁー!



このひまわりの種(北米産)ですが、土に植えたら発芽するのだろうか?

どんな花のひまわりなんだろう?

興味津々なんだY!

10粒ほど残して、春に植えてみよっーと♪