あっちもこっちも冬支度 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

昨日、アルミカートプランターで暮らすサボテンたちの冬支度をしたことを書きましたが、あっちもこっちも冬支度をするどぉー!



今年の正月、寒さに弱いハオルチアたちを屋外で育てるためにDIYした簡易温室棚でR。



3段棚から簡易温室2段棚に変身完了!

この多肉棚は重宝しています♪

冬になる前にもう1つDIYするつもりでしたが、手つかずです…^^;

師走は忙しいので、正月に取り掛かろかなぁ~

その前に年賀状を何とかせねば!



サボテン・桃花短毛丸の実生たちです。


グリーンベイビーの現在は!


ヤバッ…



80cm✕50cmのトロ舟をプチプチでぐるりと覆ったどぉー!

なんとかこの寒い冬を乗り切れますよーに!(願)



5ヶ月前に吾輩の実家から引っ越してきた赤花短毛丸の子株4兄弟です。



この1鉢しかないので、甘やかして育てます(^_^)


これで冬将軍がやってきてもこわくない!

めでたし♪ めでたし♪