サボテンの子はサボテンだぁー! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!







あれから1.5ヶ月が経った現在の姿はコレッ!

何にも見えませんよね…^^;



目を凝らして見ると何かいますよね~(^_^)



やっぱり実生だった!

ヤッホー!

種まきしてから2ヶ月経ってもこんなに小さいとは…^^;



トゲも出てきたじゃん!

ちっちゃいのにサボテンだぁ~!

サボテンの子はサボテンです(^_^)


問題があります…

このベイビーたちの育て方がわかりません… 

水は必要ですが、これからの寒い時期はどんな頻度、どんな量で水やりをすればいいのだろう…?

屋外でも大丈夫なのか? 屋内じゃなきゃだめなのか?

はて?はて?

う~ん…(-_-;)

まっ、3鉢あるので、別々の環境で育ててみようかなぁ~

どれか1鉢でも元気に育ちますよーに!(願)