100均小動物用フードの種の一生 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


ダイソー(DAISO)の小動物フードの種から育った向日葵(ひまわり)でR。

ハムスターなどに食べられる運命だった種が大変身!



今回の記事の主役はこの開花しているヒマワリではなく、一生を終えた枯れたヒマワリです。



この枯れたヒマワリは1ヶ月前に咲いたんだよね。



現在の状況はコレッ!

よ~く見てみると。。。


WOW!

種ができてるじゃん♪

ヤッホー!



ヒマワリの種がぎっしり~!



一輪からこれだけ収穫できましたとさ♪



ダメもとで種まきしたが、出芽し、花が咲き、種が採れちゃいました (^_^)

めっちゃ嬉しいんだよね♪

気分はグルービー!

最終的には買った数よりも種が増えることになると思います(笑)


元々は野鳥のシジュウカラをDIYした巣箱に呼ぶことを目的に買ったんだよね… ^^;

本来の目的は達成できませんでしたが、この種で花を咲かせる目的は達成できましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪



今日の降水確率は60%!

でしたが、日の入りまで待っても1滴も降らず…

急いで庭の散水をすることに…

台風やゲリラ豪雨はノーサンキューですご、庭の植物たちのために早く一雨欲しい…(-_-;)



今日の我が家の切手はコレッ!



1969年に発行された国定公園シリーズの「高野竜神国定公園」です。

ん!?

過去にも「高野竜神公園」の切手があったような…


やっぱり、高野竜神公園切手がありましたぁ~!

同じ年に2種類発行されたみたい (^_^)

前回の切手は「護摩檀山とシャクナゲ」、今回の切手は「神応ヶ峰からの高野山」です。

和歌山県はまだ2回しか行ったことないんだよね。

2回とも小さかった子供たちが喜ぶコースで観光したので、国定公園はアウトオブ眼中でしたが、最近は一度は訪れてみたい気持ちになってます。

吾輩の知らない日本の素晴らしい場所に行ってみたいんだよね~(^_^)

いつか、きっと!