咲いた~♪咲いた~♪パイナッポーの花が~♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家のパイナップル3兄弟でR。



2週間ほど前に中心部からニョキニョキニョッキー!したことを書いたんだよね。

それから5日後の姿はコレッ!


クラウン(冠芽)と本体がはっきりわかれてきたんだY!

花も咲いてるけど、わかるかなぁ~?



この紫の部分が花です (^_^)

10年ぶりに実際にこの目で見ることができましたあ~♪



真上から見るとこんな感じ~ (^_^)/



十年一昔。

あきらめずに10年間育てて良かった~♪

ネバーギブアップ!

ヤッホー!



ベイビーパイナッポーです♪

ベリーベリーキュート!

萌え~♪



3号、4号、5号 成長速度が少しずつ違うので、その成長段階が一度に見ることができます (^_^)

マンモス☆ハッピー!



パイナッポー1号の花が咲いたのは同じ7月だったんだよね。

1号の実を収穫したのは12月でした。

なので、3号、4号、5号の収穫祭もその頃になると思います♪

花の開花後は大きくなるのを見守るだけです。

どんどん大きくなーれ!(願)



今日の我が家の切手はコレッ!



1969年に発行された国定公園シリーズの「高野竜神国定公園」です。

和歌山県と奈良県の県境にある国立公園のようです。

護摩檀山とシャクナゲがデザインされていみたい♪

今までこの国定公園の存在を知りませんでした…f(^_^;


我が家の庭でもシャクナゲが咲きますが、群生している場所があるんだってさ。

いつか見てみたぁ~い!