脚立棚の引っ越し完了! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日はいつもより涼しい1日だったのでR。

と言っても、最高気温は34℃もあったけどね~

ずっーと35℃以上の猛暑日だったので、この気温でも涼しく感じてしまいます (笑)



今日は裏庭のメンテナンスデー!



ですが、ちょっと体調不良なので、マイワイフがメインで吾輩は殆んどできず…^^;



マイワイフが脚立に乗って、ヘッジトリマー(剪定バリカン)で庭木をカット!カット!カット!



本当に頭が下がります。



裏庭の生け垣はこのカイヅカイブキ(貝塚息吹)がメインです。

高さ3mほどのカイヅカイブキが十数本並んでいます。

その中の2本をやっちゃいました!



いちばん上だけ残して、枝をバッサリ!


これをした目的は春にDIYした脚立棚の収納なんだY!
脚立をIN!


こんな感じになりましたぁ~♪

幹にチェーンで脚立を繋げているので、台風でも脚立は倒れることはないと思います。

上のカイヅカイブキに守られているので、梅雨の長雨、真夏の直射日光、冬の雪や霜を避けることができるんだよね。

脚立や木板の寿命も伸びます。

春からその構想をしていたのすが、やっと現実になりましたぁ~(^_^)/

脚立の隣のスペースが空いていますよね。

もう1つサビサビの脚立があるので、涼しくなったらDIYして並べまぁーす!

それまではとりあえずサボテンや朧月などの多肉を仮置きしておきます (^_^)

早く涼しくなーれ!



オリーブの枝などの剪定も終えました。

今回は軽トラック荷台2杯分ぐらいの枝葉ですね。


そんなこんなで、数週間かけたガーデニングメンテナンス終了!

ヤッホー!