簡易温室多肉棚オープン! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


以前にDIYした簡易温室棚でR。



前回、オープンしたのは1ヶ前です。

この1ヶ月間、1滴の水も与えてません…

暖冬なので、温室の中が暑くなりすぎてるかも… ^^;



今回もドキドキしながら開け~ゴマ!



こちらも以前にDIYしたプランターで暮らすタニクたちです。

みんな元気だぁ~!

ホッ!



前回のオープン時に花芽が少し出ていたプリドニスがニョキニョキニョッキ!

もうすぐ開花しそうですね~♪



深紅なルブラにも花芽を見っーけ!



2年半前から灰皿で暮らしているブルーオリオンにも花芽が出てました~(^_^)



我が家に来て5年目になるインブリカータは落ち着いた雰囲気~♪

最古参のエケベリアです。

ふと、思う。。。

多肉植物の寿命って、どのくらいなんだろう?

ギネス記録になるぐらいに長生きして欲しいなぁ~♪



宇宙の木とも呼ばれるゴーラムも元気です♪

先代は雨ざらしだったので、冬の寒さに耐えられなかったんだよね…f(^^;

その失敗経験があるので、めっちゃ心配していますが、ここまでは順調です♪



個性的なゴーラムの葉先ですが、どちらのイメージですか?

このヘンテコな姿にZOKKON命!




ミスターポテトヘッド8月、エイリアン9月、ウッディ10月に挿した兎耳系ベイビーたちもちょっとずつ大きくなってます♪


リトープス、熊童子錦、碧魚連たちの写真を撮り忘れましたが、脱落者ゼロでしたぁ~(^^)/

めでたし♪ めでたし♪