*自分のキャパを知ることは、いまの『私』を観ること | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活
 

2月17日からだいすきなスターバックスで
発売された、SAKURA シリーズ🌸🌸

マグカップがはちゃめちゃに可愛い♡♡
マグカップが、好き!

ただ溜まっちゃうのと(笑)
今は、特別マグカップはなくてもいいかなぁと
思ってて(いまね、今は…笑い泣きラブラブ笑)


だいすきな文房具とカードだけにしました♡




ノートはこれとピンクがあるんだけど、
断然こっちが好みで、使う様と観賞用と
同じの2冊購入しました♡やっぱり可愛い♡




特別手荷物が少なくないといけないとか
そう言うことがない限りは、普段から
手帳とノートを一冊と、
ルーズリーフを2、3枚折って入れて
持ち歩いてる。

昔から文房具が、大好きでラブラブ

それから何より、モヤモヤしたこと
何か感じたことがあれば、合間を見つけて
ノートに書く様にしたりしてて


それを最近、意識的に習慣的に
やる様になってから

ここ最近何個か書いてる記事通り
自分を『感じる』ことが、
なによりも生きる喜びだったり
自分なんだって、前よりもさらに
もっと自分のことがわかって


個人的に、楽しいっ♡♡


もちろん、ネガティブな反応をする
自分もいるし、何も起きないくらい
落ち込んで、沈む時もあって。

特に、過去の出来事に対してずーっと
モヤモヤ抑えて来たものと向き合う時は
本気で、自分を感じるから
何もできなくて、ぼーっとする時もある。


これをずっとずっとやり続けていたら
『いまの自分を観る』
今のリアルな自分を、現実を事実を
しっかり観る!!


そこでいま、どう思ってて
何を感じてて、
どんなことだと捉えてるか?

ここが、前よりも遥かにしっかりと、
淡々とできる様になってから

いまのリアルな自分を、事実を
ちゃんと観ることが、幸せなことで
次の幸せに繋がることなんだって
腑に落ちた😊✨




私は、この『リアルな自分』を
観たくなかった(笑)

怖くて怖くて、認めたくなかったし
そもそも、ネガティブな感情を
『受け入れて感じられる』感じる
自分の体験が少なくて

身体が感じ切っても大丈夫なのを
知らなかったんだよね。


感情は生物で、身体の感覚だから
『体感』を通して、感じるがないと
本当の意味で、何を感じても大丈夫
って確信は、取り戻せないんだけど

ずーーーっと、ネガティブな感情を
感じることは不幸!だと勘違いしてたから


いま、まだそうではない。。とか
嫌われてると思ってる。。とか
今リアルに感じる、あれこれを
認めたくなかったショボーン



いまの自分を、事実を現実を観ることは
感情に揺られて、ポジティブシンキングしたり
こう捉える、こう考えるとかは必要なくて

そこに感じることを、しっかり感じて、
『いま』を悪くも良くも観ないで
事実だけを観てあげるのが

いまの自分を知ることで、
いまの自分の『現在地』の確認になる✨



そしたら、本当の意味で
今の自分がめちゃくちゃ頑張らないと
できなそうなことだったり、

現実的に実現難しそうだな💦とか、
私は、これ本当に欲してないなって事は
選ばなかったかもなぁて思うことが
たくさんあった!


今まで、全然リアルを観る事ができてなくて
信頼を築けなかったこともあるし、
できる!と言ったことが、
できなかったことも、沢山あったショボーン


仕事やお金がある程度ないのは
本当は不安で、『私は』そこを
一通り保ててから、行動する方が良いのに
いきなり、仕事を辞めてしまったりね(笑)

自分がそれを、本当にやりたいのか?
落ち着いて考える暇もないまま、
実家を飛び出したこともあったり。

不安や焦りで、できると思ったことが
できないで中途半端に終わることも
あったよ。




感情を感じる、自分の感覚を感じる
ってことは、幸せなんだ、喜びなんだ!

とわかってから、生きていく中で
(いきなりスケール大きくなった笑い泣き笑)
私が、大事にしたいのは
 
その体験を得て、
私は何を感じるか?
ここだと思ったウインクキラキラ


お金を払うことも、稼ぐことも
誰かと共にいることも、1人でいることも
どこかに行くことも、何かを食べることも

その体験をして、何かを感じたいから
それをやるんだよね


得たいのは、何を感じるか?
身体を使った、体感

いつまでも不安だったり、
お金やあれやこれや、大丈夫か?
ってことに、エネルギーを使っていたら



今目の前で起きてる、色んなことを
全部『なかったこと』になると思った。

お金を使うことも、誰かを愛することも
働くことも、何かにチャレンジすることも
そこで、いま、目の前で起きてることに
『何を感じるか?』の視点がないと

せっかくの、いまを全部無かったことにして
不安や恐怖にばっかり意識が行っちゃう。



そんな状態で何かをしても
不安や恐怖が勝って、それって
本当に幸せかな?って

今ならその視点を持つことができて
きっと、『私は今、できる事をやる』
って、今の私に戻ってこられる👍💓




『自分に折り合いを着ける』

っていうのは、今のキャパを観て
私はこれくらいって決めるんじゃなく


今はこれができるね、
そしてこれはできないから
いまはこの範囲の中で、これを選ぼう✨
って、いまできることを選びつつ

できる様になるまで、
これを気持ち良く選んで、チャレンジや
体験させてあげられる様になるからね!
って約束してあげること。




その上で、失敗するって言うのは
そこに伴う、体験だったり
そこに感じる悔しい!とか悲しい!!とか
もっとこうしていればよかったかな🥲とか

そういうことを、おもいっきり
感じる事なんじゃないかな。


だってやっぱり
そう感じてる訳だからウインクキラキラ


ここポジティブシンキングして
失敗はない!とかってしちゃうのは
多分、、もったいない

私もそこから逃げたい気持ちになったり
ぐわぁぉ🌋って感情がうごめいて
どうしようもないときがあるよ 



そう言うときは、落ち着くまで待つ。
じーっと、それを感じる。

感じて、感じ切ると

じゃあどうしたかったのか?
そこまで、そこにしがみついていたのは
自分を信じることへの怖さだったり

それとは逆に、自分の感じる言われるが
正解だったということが、わかるウインクキラキラキラキラ





今の自分をリアルに観ることができて、
今までみたいな

自分のいまじゃ、目の前から出来る事から
逃げるようなことになって、
それを選んでも本気で喜びや幸せを
感じられないな…ってことは選ばない♪


キャパを知ることは、
ダメなことでも、自分を責める事でも
かと言って過小評価することでも
なんでもなかった流れ星


いまの自分をリアルに観れると
ものすごく、安心して満たされて

自分はいま何をするべきか?
私の今が、より『心地よさ』を感じながら
前に進める最善の一手が、わかる♡!




と、コツコツとでも確実に
進める方法を知った私は今日も
ウォーキング25分間やってきたぞ♡

コツコツいこーう😊💓💓

【ご提案中のメニュー♡】
宝石赤宇宙で一番優しい自分を取り戻す
自己受容・感情を感じる!個人セッション
自分が嫌い、自信がない、自分を愛せない
そんなお悩みにアプローチします!
2時間半 4,000円

宝石赤3ヶ月継続!意識からダイエットを簡単する
貴方だけのオリジナルダイエットセッション
何をしても痩せない…そんな方へ
痩せない方がいいメリットを洗い出して
意識から美容がもっと楽しく講座
3ヶ月オンライン 58,000円

宝石赤自己受容を育てる!3ヶ月継続コース
感情の感じ方、ご自身が自信のない理由など
私の体験してきたことを惜しみなくぎゅっと!
3ヶ月で自分を取り戻す講座
モニター価格 48,000円

宝石赤今更聞けない!SNS基本使い方コンサル♡

Twitter(更新率高め)/Facebook   
(主に美容・ダイエット恋愛コラム)
口紅ラジオ更新中
美容と愛嬌(毎日Live配信中♡)

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問はこちら♡
無料LINE相談もやってます❗️
お気軽にLINEください♡




口紅ワンクリックで、Follow me

読者登録してね


口紅その他お問い合わせは、以下をクリック