*本当は、もっと自分自身をチヤホヤしたい♡♡意識を変えたら、簡単に行動が変わる! | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中




私、もっともっと綺麗でいたくて
可愛くいたくてね

そこに、妥協してる気持ちがあって、
最近また『在りたい自分』を
決め直した❗️



自分で自分を『綺麗じゃん♡』
『可愛いじゃん♡いいねいいね♡』って
もっともっと言いたい

人からどう観られるか?じゃなくて
周りがそう言ってくれても、それを
受け入れて有り難く受け取りつつ

さらにもっと、自分が納得して
『いいね!』って言える自分になりたい




この気持ちに、あれこれ理由付けて
ものすごーーーく
妥協してる自分がいた(笑)

もう過去から変化しているし、
気持ちや心の変化も大きいし、
『綺麗でいること』を
前よりも、ずっと楽しめてて


え?!それでいいじゃんびっくりびっくり


って感じてる自分がいたの。




でも、やっぱりどこかモヤモヤしてて、
過去にダイエットで、食べるのが怖い…と
美味しく食べられなくなったものを
食べみたりとか、していたんだよね
(この時も、モヤモヤしてた(笑))


普段使ってるSNSや他の人たちを見た時
『モヤモヤ、ザワザワ』してる私がいて
わからなかったから、眺めてみたの。

そしたら、そしたら、
とあるものを見たときに、

胸よりも下あたりが、ぐわぁぁん!!
って感じた




私、可愛くなる、綺麗になる
今よりも自分がより良くなる
を、越えて

それをすることで、
嬉しい!!自分に『いいね♡』って
感じることで喜びたかった

この自分自身に対して
いいね!いいね😊💓
って言うのを感じることが
やりたかったんだ

それを、全然自分に許してなかった。笑
それを自分に感じることに、
ものすごく抵抗感を感じて、抑えてた!





私は、やりたいこと、気になる事に関しては
必ず自分自身が反応するものだと思ってて

好き♡それ、ものすごくきゅんとする!!
ってわかりやすい反応もあれば

やりたい、気になる、欲しい!
だからこそ、モヤモヤする、ザワザワする
抵抗感を感じると言うこともあると思ってる

私はこれ、ものすごくあるショボーンキラキラ




私がそのやりたいを感じることに
抵抗感を抱いていたときは

・でも、今のままでも良くない?
・『あの人は元が綺麗だしなぁ…』

と、モヤモヤしながら
色んな言い訳がそのモヤモヤ共に
やって来たりする。



あとはこれはもう癖でしかないんだけど
やっぱり、人からどう観られるか??
ってことを気にしながら

ザワザワ、モヤモヤ感を感じてて
それが、やらない理由になってた。


自分で自分を持参することで、
こう思われたら…どうしよう…とかね(笑)
まだまだ、全然ビビりな所があるある。




『実はこうしたい!』という感覚
そこに対して湧く、感情
似てる様で、全然違うと私は感じてるキラキラ


感情は、その時々によって感じることが
全然違ったり、体験そのものに慣れたり
何度も体感することで『大丈夫!』って
わかって、不安や恐怖を感じなくなることも
あるんだけど


なんとなく、これがいいなぁ
なんとなく、これは好きじゃないなぁ
私は、こっちだな!

っていう、感覚的な答えは確信❗️





だから、本当の本音があるのに
自分で誤魔化していたりすると
『本当はこうじゃろがーーい‼️』って

自分が自分に気づかざるを得ないような、
反応をしないでは済まない様なことを
目の前に起こさせて、反応させて
自分自身に教えてくれる。

ちゃんと、気づかせてくれる。
それに、やっぱりザワザワする事もある。




私の言い訳は、
・私、芸能人な訳じゃないし…
 一般人だし、世の中可愛くて綺麗な人は
 たくさんいるし…うーん

というような感じ笑い泣きラブラブラブラブ


こういうとき、どうするか??というと
私は、まず何で怖いのか?紙に書き出して
感じた後に、それでもどうしたいのか?
やるか?そのままにしておくか?

自分で改めて、感じて・考えて・決める

この順番を、もうずっと繰り返してる👍💓





これね、全てに使えるんだ‼️💓

こうなりたいなぁ、これやりたいなぁと
思いと一緒に、何か抵抗感や感情が
揺れたら

どうなると思ってそう感じてるのか??
怖さや、ループしてる『こうなるかも?』
っていう考えの癖を、眺める。


それでも、どうしたいのか?決める。

もう本当に、これだけで
私は、自分自身をどんどん変えていけるって
体でわかって来たよ😊💓💓





『今、私はこうである』
という意識を、そう思ってる理由を観て
改めて『どうなりたいのか?』決め直す✨

このコツ分かってくると
行動の見直しや、考え方の見直しが
どんどん簡単になってくる♡!



私は、もし今後自分がどんなに揺れても
落ち込むときがあっても、それでも
自分が嬉しさを感じるくらい、綺麗になるぞ♡

と、いうことで今日は午前中にこの歩数…笑




ウォーキングも花粉がひどくなければ
しやすい季節になって来て、
元々、身体動かすの好きだから楽しい♡!



『綺麗になる!』って決めたら

どんなに揺れても、また戻ってきて
どうするか?この目の前の行動の選択
変えてみるといいかも?
って、冷静に見ることもできるから


本当にね、どんどん変化して
もっともっと、喜んで良いんだよね爆笑ラブラブラブラブ


この気づきと、行動の変化は
絶対体感する方が早いっ♡♡




東京は快晴でしたー♡♡