*私が欲しくて堪らない講座を作ったよ♡ | LOVE the WORLD Diary♡かまたりほ



先程リリースした新しい講座
自己受容を育てる3ヶ月継続コース
これについて、私の気持ちを書こうかなぁと
思いますっ♡






▶︎こちらについてのお話し


タイトルにもある通り、こちらの講座は
過去の私が知りたかったこと
出会いたかった内容を、ぎゅっと詰め込んだ
講座内容。

もう何度も書いているけれど…笑い泣きキラキラ


過去の私は、子供の頃から
自分のことが嫌いだったし、人に対して
劣等感を持っていたし、自信もなかった

価値がない人なんだなぁと落ち込んでたり
常に不安、人から嫌われないか?
よく思われているのか?しか気にしていなくて
如何に輪の中に入れるか?
輪を乱さずにいるか??をものすごく
気にして生きてた!


だからもちろん、人間関係もうまくいかないし
友達も仲良くなりたいのに、なかなか素直に
そう感じられる付き合いもできなかったり

特に恋愛に関しては、『女である』自分の性に
コンプレックを感じていたから
そもそも好かれる自信もなかったり、
友達が楽しそうな恋愛をしてる姿を見ては

うまくいかない自分をさらに責めながら
友達の話を笑顔で聞いたりしてた。


そんな体験をたくさんして、大人になって
20歳くらいの時かな??
相変わらず『大学』にも、素直に楽しみを
見いだせなかった時期に

出会ったのが、自己受容・自分を感じる
という話しと、そのメカニズムでした✨



これがね、もう読んでて
ピンっ!と来て、私のことだ!
と、興味が止まらなくてね笑い泣きラブラブ

ずっと知りたかった、自分が生きにくかった
知りたかった世界がそこにある気がして、
そこから(気づいたら4年〜5年間くらい)

自分とすり合わせながら、

・生きづらくなる理由は何か??
・なぜ、自分を否定するようになるのか?
・なぜ、自分を責めていたのか?
・自分嫌いになったのは何故か??

ここが知りたくて、知りたくて
自分にはそれが必要な気がして
気づいたら、その人の話を聞くだけで
エネルギーと発するものを、感じるだけで
どこにどう悩みがあるのか、わかるようになった



それと同時に、私も自分が生きにくかった理由が
ネガティブな感情を感じる体験と体感が
できていなかったことが、わかるようになった

そのメカニズムと、自分のネガティブな感情に
少しずつ向き合って、少しずつ素直になれて



わかったのは、私はものすごく自分のことを
信じてあげたかったっていう気持ちだった✨

私はものすごーーーく、自分の事を愛してた。
愛とかってよくわからないけど(え(笑))
言葉にするのがすごく難しい気がして
『愛してた』というのは、感覚的な部分
なんだけど

表現するなら、『愛してた』というのが
一番なくらい胸のあたりにいつもいつも
熱くなるじんわりしたものを
自分自身に対して、感じてて


私はこんなにも、自分のことを信じてて
人を愛したかった、愛されたかった
その喜びを、ずっと前からもうわかってて
知っているような感覚に出会ったんだよね。





それって、高めたり・とって付けたり
そういうものではなくて、

元々ずっとあった、気づいていなかったのは
私だったんだ!という感覚で

一番何が安心するのか?って、
自分の感じてることを、そのまま素直に
感じられる自分が自分の味方になってあげてる
その状態のことでしたキラキラ



ずっと悩んでた、無価値感や自己否定も
いまは殆どなくなって、たまに癖として
出てくることも、私はあるんだけど

それを素直に否定する自分にバツを
つけなくなったのが,大きな変化かな。




本来、自分を抑えたり、我慢させたり
自分のことを傷つけられるのは
自分しかいないんだなってことが分かった

私が過去必死に、人目を気にして
一生懸命輪を乱さずに生きていた理由は


愛されたかったからだ、嫌われては
生きていけない!と自分を守るためのもので
何も悪くなかったんだってことがわかったら

そう生きていた、悩んでた自分すら
いてくれてありがとうって気持ちになる✨





そんな私がここまで来るに、研究したり
実践したことは、本当にたくさんあって

自分のことが分からなくて選択を間違えたり
それで人に迷惑をかけたこともあるよ。


過去の私はすごく怒ってた。
我慢してきた気持ち、押し込めてきた気持ちに
自分が自分に怒ってて、それはそれは
燃えるような気持ちがずっとありました

だから、過去『私もこうしたい!!』と
言えなかった気持ちと感情に対して
少しずつ向き合うことができて


そんなことを経て、昔感じてた気持ちにも
失敗をして迷惑をかけた自分も、
ずっと怒ってた、悲しかった自分も
こんなことがしたい!!と

たくさんやりたいことがあった自分も
全部全部、大切な私だ♡と言えるのは



やっぱり自己受容を育て直して
本来の『信頼ある自分』が
取り戻ってきてる、証だと私は思う照れキラキラキラキラ

もっともっと、自分を好きだと言っていいんだよね
私たち(日本人は特に)自分のことを、

過小評価、卑下、小さく見積もることが
当たり前になっているけれど


1人のパワーって、本当にすごいし
みんな自分のことが1番大好きで
みんな、自分にものすごく可能性があるのを

ずーーっと前から、私たちが選べる領域
でない部分で、知ってるの✨






私は、過去生きにくかった自分にも
『それでいいよ、逃げてもいいんだよ』と
言ってあげたいし

もっともっと、自分が大好きだ!!!
って感じながら、毎日生きてていいよ
って言いたい


そういう意識と、何を感じても大丈夫だった
自分を自己肯定する力って最初からある!
だから、絶対大丈夫

楽しい、優しい世界はもうずっと前から
目の前にあるんだよ


ってことをもっと言いたい、伝えたいし
もっと体現したいの




だから、もっと自分を信じて欲しいんです
絶対に間違っていないし、自分のことを
もっともっと大好きだよって
優しく抱きしめる、自分になって欲しい


そんな愛が最初から、あなたの中に
ずっとずーーっと眠ってるよ

一緒にそれ取り戻しませんか♡??


ということで、感じてる気持ちを
ただそのまま書きましたおねがいキラキラキラキラ




私、もっともっとそういう選択を
体現していくね♡♡

一緒にやりたーーい!!って本気の方
お待ちしてますイエローハート





▶︎詳細についてはこちら
宝石赤概要について宝石赤

【時間】セッション 2.5時間×3〜6回

月に1〜2度のペースです。

 

【場所】

対面:東京/埼玉(カフェやラウンジ等)

オンライン:ZOOM、メッセンジャーなど

コロナウイルスの様子を見ながら決めていきます。

対面ですとソーシャルディスタンスを保ち

手洗い、マスク、消毒、検温など、徹底対策してます。


 

【受講者限定特典プレゼント】

『3ヶ月ダイエットコンサル』でお伝えしてる

太れない食べ方について、一回アドバイス付き♡



【定員】毎月2名様

 

【受講費】
対面 60,000円
オンライン 57,000円
対面・オンライン混合 60,000円

分割払いご希望の方は、その旨お伝えください!


【お申し込み】




赤薔薇自己受容・自己肯定感に関して記事一覧赤薔薇
生き辛さ、自分が嫌いなのは感情がわからないが理由かも??感じる。ちゃんとやり切るコツ✨
◇現在募集中のメニュー◇
NEW宇宙一優しい私を取り戻す!自己受容の   単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも)NEW
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じられるようになり、
自分でいることが楽しい♡を体感できるようになる!
お一人様 約2時間半 4,000円

 
人気メニュー★平均−6キロ痩せを実現

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
ダイエットを『簡単に』貴方だけの
ダイエットコンサル♡
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 50,000円 オンライン 45,000円




赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡