*自分を知るには、沢山失敗して、損すること | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活





私が思う『自分を自分で知る方法』は
たくさん失敗することに尽きると思う口笛

迷路みたいに、こっちかな??と思って
やってみたら行き止まりだった!!
あ!!こっちじゃないんだ💦違うのか!
みたいな感じで、ぶつかってみて
はじめてわかる感じでね。


だからね、もうほんとに
やってみるしかない!!って
私も自分で、沢山失敗して思うこと。

最近『私はこう感じる』とか
『私はこっちかな??』っていうのが
段々わかる様になってきたのは
恐らくここ数年、体でぶつかってみて
少しずつ、過去よりも確実に自分の事が
わかる様になってきたからだと、思うんだビックリマーク


ちなみにこの『こう感じる』っていうのは
その時のコンディションとか、身体の疲れとか
そういう小さな事で、日々変わってくるから

だから、身体って整えておく必要が
あるんだなぁと、最近思うウインクドキドキ


疲れるとね、ほんと
何感じてるのか、わからなくなる!笑







ちなみによく、『失敗なんてないよ!』と
言われるけど、私はそれは失敗したなってとき
ちゃんと落ち込んで、絶望して、
悔しさとか恥ずかしさとか、情けなさとか
色んなことを、感じて感じて

再チャレンジしてみて、ちょっと進んだ先に
あの時、間違えたおかげで見えてきたものが
あったなぁ…とか、そう感じられたとき
はじめて『失敗』が、糧になる気がしていて

実際、『失敗』と言える様なことが起こった時
『失敗なんてない!』とかってしちゃうのは
多分ちょっと勿体ない。笑

そこでちゃんと、落ち込むんで、
じゃないと、罪悪感とかが薄ら残って
次に進める糧にできなかったりするんだよねえーん
私も、落ち込むときは、ザワザワするけど、
私の場合はその感情から逃げられないから、
しばらく、落ち込んでたりするよ〜。





私がここ最近で、失敗したなぁてこと
いくつかあるなぁ


一つめは、『美容と食べ物のこと』

私がいま提供してる『ダイエットサポート』は
私の失敗談から、ダイエットで痩せても
心が今満ちてなかったら、幸せにならないって
ことを知って、痩せることと幸せは関係ない
ってことを体感して、作ったものなんだけど

その『我慢・食べない』ダイエットをした事で

たまのケーキや、お菓子、嗜好品と呼ばれる
美味しいものが怖くて食べれなくなったの。



で、とある情報で『好きな物食べたら痩せる』
と聞いて、私は自分の好きなものが
ジャンクフードだったり、加工品だ!!と
勘違いして、そういうものを食べてたことがあって

ただ、食べてみたものの美味しいんだけど
私は『好き』だと感じなかったんだよねショボーン


好きなもの=甘いもの、ケーキ、ジャンクな物
だと、私が勘違いしてて元々肌が弱い私は
ニキビもすごく増えてたり、良いことなくて(笑)

一周回って、普通の手作りご飯が好きだな
ってことに気づいて、食べる美容法が
やっぱり好きだと思ったキラキラ





ここ最近でいえば、何度も書いてるけど
去年『美容の仕事がしたい』という理由で
セラピストがほんとにしたかった訳ではないのに
横浜に引っ越しして、サロンの仕事をしたこと。

これも、最終的には、私は『美容』は好きで
興味があるけど、セラピストになって施術を
やりたいわけではないなってことを、
実際に本当にやってみて、わかったこと。


あとこれは、『美容が好き』という抽象的な
理由で、私は何に興味があるだろう??
ってことを自分で、よくよく観察しないまま
人のアドバイスや意見を鵜呑みにして
選んだことも失敗の一つだったかなぁて思う!


そしてはじめてみたものの、あるタイミングで
『私はそんなに興味がないな』ってところを
感じていたけど、嫌われたくなくてそれが
言えなかったんだよね。

今思うと、断る=嫌いだと言われるって
勝手に私がそういうことにしてるだけじゃん💦
と、思うけど当時はなんか必死だったの(笑)

結局、私は『こう感じる』ってところを
スルーして我慢した結果
嫌われたくなくて、言えなかったのに
我慢したことで、望んでない辞め方になった



それは『その人が悪い』とか『あなたのせい』
とかではなくて、

私のこれらの一番の失敗は?というと


私は、自分で自分の感じたことを
自分で信じてあげられなかった事


ここなんじゃないかなぁて思うショボーンショボーン






でね、多分『私はこう感じる』『こうしたい』
というところじゃなくて、人の言うことを
信じてしまったり、損得を考えてしまうのは

損したくない
損して嫌な思いしたくない、ネガティブな
落ち込み方、失敗をしたくない

っていうこの、損したくない!!が
大きい気がする。




そして、綺麗事は言わない(笑)

やってみるってことは、やってみて失敗する
ってことは、実際思いっきり損するよっ笑い泣き


食べ方だって、ニキビが大量にできて泣いたり
綺麗な人や可愛い人を見て、はじめから
自分が好む食事をして、綺麗になることに
全力を出せばよかった〜って、後悔だってするし

横浜に引っ越したことだって、
望んで迷惑かけたい訳ではなかったけど
結果そうなってしまったり、
お金もなくなったり、体調崩したり

そんな状況を、親に言えずに不安なまま
寝れない夜に泣いた日もあった!笑



これはごくごく普通に考えたら『損してる』
と思うし、渦中にいるときは私自身も
ものすごく損してるじゃん!!って思ってたよ

そう、本人が一番損って思ってたよ笑い泣きラブラブ




でも、これはたくさん失敗して
一見、損に見えること体験して
わかってきた自分のこと

私のここでの1番の『得』は


自分の感じてることが
私自身の正解だってことに
信頼を感じられる様になった事


きっとこれは実際、身体を使ってやってみて
ネガティブに落ち込んだり損だなって事を
感じても、『なんか大丈夫だった』と
そう言えるようになっているからなのと


『私はこう感じる』ってことに間違いがなく
私の今の正解、私のいまの感じ方だと
信じられる様になってきたのは
思い切り落ち込んだり、絶望(笑)したりして

自分を信じる力を、取り戻してるからだと
思う。私個人的にはねウインクラブラブラブラブ




今より、ちょっと進んで見て
やってみる、言ってみる、行ってみる
辞めてみる、言わないでいてみる
行かないでいてみる

っていうのは、時に
かなり損します!笑
ここは嘘付かない!笑



でも私的にポイントなのは

この損したー!!って
エネルギーを思いっきり解放してあげて
気になることや、その『こうしたい』
って気持ちを、思いっきり叶えてあげて
その気持ちを、行動することで
解放してあげることだと、思うんだウインク流れ星


何もしないと、何も生まれないし
その思いだけだ身体にたまっていく。

不満や漠然とした不安が、幻想のまま
妄想だけがどんどん広がっていく。


ケーキが食べたいなら、妄想だけではなく
まずいかも知れないけど、美味しいを
知るために食べてみる必要がある!

もしかしたら、それは、美味しいかも
しれない?食べてみたいとわからない!笑





ちなみに私は、最初はこうだったけど
段々と自分のことを信じられなくなって
自分大嫌いな所の出身。

だから、やりたいことよりも
損しない、失敗しない、プライドや
見栄が傷つかない方を選びがちな気持ちと
怖さがよくわかるなぁて思う。

それってやっぱり、自分のネガティブな
悲しみや悔しさを感じられる身体を
自分で取り戻せてないことが理由なんだけど



過去の私は弱かったと思う
臆病だったと思う

と、いうか今もそれは全然あるけど
それを素直に認めてあげられなかったんだと思う



でももう指と加えて見ているだけなんて嫌なんだ
私もそれがいい!!と、望みまくって
それを叶えて受け取って、素直に喜びたいから

進んで行こうと思う!

この先も失敗をたくさんしながらも
それでも、自分が感じるほうへ行こうと思うドキドキ







ゆめみる宝石最近は、ラジオも収録してるよ♡♡







赤薔薇おすすめ記事一覧赤薔薇
生き辛さ、自分が嫌いなのは感情がわからないが理由かも??感じる。ちゃんとやり切るコツ✨
◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡