*本当は、もっともっと発展したいはずだよ♡ | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中







今日はパリコレのメイクも手がける
メイクアップアーティストの方に
秋カラーメイクをしてもらったよ♡







私は『できない』ってことが昔から嫌で
と、いうかすごく負けず嫌いなのね。
だから、わからないことや出来ないことを
認めて、人に聞いて、やってみるの中の

いまできない、今まだやれてないっていう
『いま』を認めるのがすごく嫌だったの。
子供の頃からずーーっとそう。


でも私は、感情を隠せない生き物だから(笑)
悔しくてしくしく泣くときもあれば
拗ねてしばらく、何もできないときも
思い返せば沢山あった!

でもね、本当はやりたいし、叶えたいから
こそ悔しいし、できないのが嫌なんだよね。



きっとね『絶対できるはずなのに
できないのが悔しい。今そうでないと
受け入れるのが、嫌だったのは
理由としては、ネガティブな感情を
感じられる自分を知らなかったからだったなぁ
と、いまなら思うんだよねショボーン

ネガティブになって、落ち込んで
悔しくて仕方ない涙や想いを
その時感じるのが、怖かったの。
嫌だったの。認めなくなかったの!笑

↓  ↓  ↓

赤薔薇おすすめ記事一覧赤薔薇
生き辛さ、自分が嫌いなのは感情がわからないが理由かも??感じる。ちゃんとやり切るコツ✨



ただ、『負けず嫌い』のいいところは
まず、負け=いま、できない。を
ちゃんと認めて受け入れて、ネガティブな
気持ちを感じて、感じて、感じ切ったら

次はもっとこうするだ!
次はこんな方法はどうだろう?
人に聞いてみよう!

と、素直に行動できるところだと
私は自分で想うんだ照れキラキラ


だってやっぱり、叶えたいし
やっぱりやっぱりどうしてもそれを
手に入れたいから、頑張れる
その為なら、できる限りのことを
なんでもトライしてみようって思える!

絶対に叶えたいって気持ちが
自分にとって必要な情報をくれるし
自分にとって今できる様なことが
発想として浮かぶんだよね♡




私は今日メイクしてもらうときに
鏡を見て、素直に自分に落ち込んだの。
いま周期的にホルモンバランスが崩れてる
時期でもあってね

私は元々すごく肌荒れしやすくて
すぐ吹き出物ができて、特に肌が白くて
薄いから赤身も目立つ肌なの。

だから鏡を見たときに、シンプルに
『肌荒れしてるなぁ』とか
『顔浮腫んでて、小さくならないかなぁ』とか
自然とそういう気持ちが湧いてくるんだ流れ星



レッスンの先生も、同じことをいってて
そういう人はリキッドファンデーションは
使わなくても十分綺麗になりますよ〜♡と
アドバイスしてくださったんだけど

私個人的には、もっと綺麗でいたいな
感じたのが率直な私の気持ちだった!



自分に対してネガティブは良くないと
言われているけど、
私は、ちゃんとネガティブになります‼️笑い泣き

ネガティブな気持ちになるからこそ、
じゃあ私は、何を望んでいるのか??
本当はどうなりたい??ここがわかるよ照れキラキラ



『ありのままで、良い』というのは
私も本当にそれは、そう思っているし

自分のままでいいというのは
自分が感じてることを、感じてるままでいい
っていうことであって

『だから、今のままでいい』とは
本来の自分は望んでないんじゃないかな



今のままでもよかったんだ!がわかったら
より良くなりたい‼️と感じるのが
なんだか本来ある欲求だと、私は思う

より発展・繁栄・良くなりたい
その気持ちから文化や社会は発展して来た
背景があるんじゃないかな?って思う



だから、欲求としては
『より良くなりたい』と思うのは
きっと普通のことだと思うんだ✨




(やっぱり美味しいものが食べたい♡♡)




私はね、今は自分のこと、好きだと言えるから
だからこそ、もっと綺麗でいたい。
可愛く在りたいと思うんだ!

自己満足でいいからその為なら
もらったアドバイスは全部やろうと思うし
気になることは試してみようって思う。

今日肌荒れの話になって、漢方薬お勧めされたから
昔飲んでた漢方薬また再開することにした♡


あとね、被写体とかもやってみたいの!!
本当はサロンモデルもやりたいし、
もっともっと自分の写真を載せたいし、
好きな人には可愛いって言われたいし
そうやってそういう自分を残したいの

あー、私自分にチヤホヤされたい気持ち
まだまだあるんだなぁニヤリラブラブキラキラ




でね、この『もっとこうしたい!!』
っていう欲求があるはずなのに
なかったことになってる理由が
やっぱり、罪悪感かなって思うショボーン

いまの自分に対してあれこれ感じる気持ち
罪悪感とか不満とかあれこれあるのは
本当はこうしたいのに!!
本当はこう生きたいのに!!って



本当は◯◯なのに!!
本当はこうしたいっ!!

強く願ってる自分がいるからなんだよね✨
だから悩みが生まれるし、モヤモヤする。
答えがわかってるけど、感情に揺られて
モヤモヤするんだよね




願いや欲求にイエスと言えなくなるのは
子供の頃『そんなの無理だ!』とか
100%自分の願いが叶わないことで
自分で自分を、諦めちゃうの。

例えば、子供の頃買って欲しいお菓子を
なんでもかんでも与える必要はないし、
お金払わないと万引きになっちゃうし(笑)

走りたいからと言って信号無視したら
引かれて命の危機になるし…
そこは、止めるよねパー注意

それだけでも、『走っちゃいけないんだ』とか
『はしゃいじゃいけないんだ』とか
勘違いしちゃうんだって、我々人間は(笑)




私がそうだったから、よくわかるんだけど
『いいえ、私なんて…』と謙虚でいたり
『私がいいのかなぁ』って感じる人ほど

肚の奥底では、『私は受け取っていいのだ』と
思っているし、『嬉しい♡』と感じているよおねがい

昔どこかで、それを怒られたり否定された様な
気がしてダメだと思っているだけ。


だからね、堂々と受け取っていいし
私なんてより、私だから!!と
喜んで堂々と、ほんとに堂々と
受け取っていいんだよ

そして堂々と今のまま、望んでいいんだよね!
私は自分のこともっとより良くしたいから
どんどん願おうと思う♡





◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡