【通院】しんどかったですー(ToT) | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)



こんにちは晴れ

今日は心療内科とスーパーへ買い物に行って来ました車ダッシュ


…とその前に昨日の話しを。

昨日のブログ内で「生理が始まる予感がする」と書きましたが、あの後で本当に始まりました。


体調も悪くなっていき、お風呂に入る前に身体の重たさを感じました。


リビングに降りると土曜日の出発時間の話しが。


相変わらず早い出発時間に気持ちが下がっていました。


身体の重たさに関しては“生理だから”と思い、ささっとシャワーしてこよう!!と浴室へ。


少しすると動悸があせる


すぐに上がりましたが、パジャマに着替えるのもしんどい状態でした。


“このままではマズイ”と思い何とかリビングへ。


椅子に座る気力もなく、床に座り込みました。


動悸と脱力感がとにかく強かったです。身体に力が入らなくて煽り


異変に気付いたのは母でしたが、何かしてくる訳ではありませんでした汗


私がお風呂上がりに体調が悪くなる時は、暑さが原因だと両親は理解していますが、昨日は違いました。


30分ほど壁にもたれてじっとしていると、何とか夕食を食べるまでには回復しました。


ただその後もしんどかったですネガティブ


今朝は起床したものの、簡単なメイク(BBクリームと眉毛だけ)とヘアセットをするだけでもしんどかったです。


朝食も食べて自室へ。


外出することへの拒絶反応のような、とにかく「嫌だ、行きたくない」の気持ちが強くなりました。


でも親にそんなこと言い出せる訳もなくリビングへ。


やはり力は入らず。


父が「体調はどうだ?」と聞いてきたので、「しんどい。今日はカウンセリングは受けない」と伝えました。


◇◇◇◇

脱力感が酷かったので、父が病院の中までついてきてくれました。


そして診察。


薬の調整で様子見することになりました薬


ただ脱力感がとにかく辛かったので、「しんどいんですけどえーん」と伝えると点滴をすることに予防接種


*体力的に1時間のカウンセリングはやはりキツイと思い、止めておくことにしました。


看護師さんとしばらく話しました。


昨夜のことを話すと、「パニック発作っぽいですね」と言われましたびっくり


先生からは特に何も言われなかったので、そっかー。という感じでした。


あとは「ストレスが強かったのかも」とも。


これはきっと、出発時間が早いことが原因ですね無気力


点滴が終わって次回のカウンセリングの予約をするために、ベッドにカウンセラーが来てくれました。


今日のカウンセリングで話したかったことも話しましたが、自然と涙がえーん


本音を言いたいけど反応が怖くて言えないこと…、ようやく胸を内を話せて安心出来ましたクローバー


結局30分ほど話したので、実質半分の時間はカウンセリング出来ましたハート


色々考えてますが、やはり土曜日の通院は私には負担なんじゃないかと思うんです。

これは要相談にはなりますが、通院日を平日にして相談員さんの付き添いで来る方が気持ち的に楽な気がしますキョロキョロ

◇◇◇◇
無事に薬局も終わり、予定通りスーパーとドラッグストアへ寄って帰宅しました家

昼食は少しですが美味しく食べれました!!

ただ身体はしんどいですー魂が抜ける

夕方の体調やメンタルも不安ですショボーン

お風呂の前に、訪看さんへ電話をしようと思いますスマホ


サムネイル
 

生理中だからある程度の不調は仕方ないと思いつつ、やっぱりしんどいです泣


早く良くなりたいですチューリップ



コチラの記事が、『人気記事』にランクインしましたまじかるクラウン

おすましペガサス899位



AmebaNews記事レビュー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト