ブログに来てくださり

ありがとうございますクローバー

 

JPFCA認定パーソナルカラーリスト

を目指している江別市在住の姉妹ママ

おのゆみですニコ

 

自己紹介

 

 

クローバー私がカラーリストになろうと思ったきっかけ①

 

 


今日は長女の運動会でした〜!

お天気に恵まれ過ぎて溶けそうな暑さの中



隙あらば木陰に身をひそめる母とは対照的に、一生懸命頑張る子どもたちがキラキラ眩しかったです✨



ほんと、アクセサリーをつけてる訳でもドレスアップしてる訳でも無いのに、どの子もみーんな輝いてるんですよね〜



溢れ出す子どもたちのエネルギーを沢山浴びて✨気持ちだけ女子高生くらいに若返ったアラフォーです。



そして先日、兼ねてから診断練習を約束していた友人Aちゃんに、やっとパーソナルカラー診断する事が出来ました😌



本当は認定試験前に約束していたんですけどね💦緊急事態宣言で延び延びに😅



自宅サロン用に用意していたミラーと照明もやっと出番が来ましたよー✨

右の照明が途中何度かついたり消えたりしていたのは何故😱!?故障?それとも、、、、😱😱😱



早速グラデーションカラースケール®︎を当ててベースカラーを見てみると

(グラデーションカラースケール®︎とは?→




1番黄みのつよい所では明らかに肌色が濃く黄ぐすんでみえました💦



更に1番青みの強いところでは血色が引き過ぎて顔色が悪く😱



彼女の得意なベースカラーはニュートラル〜ブルーベース寄りである事が判明🙌



更に明るさ、鮮やかさ、清色or濁色もグラデーションカラースケール®︎で見ていくと



・ニュートラル〜ブルーベース

・中〜やや低明度

・中彩度

・中&暗めの濁色



↑これが彼女のお似合いの範囲である事が判明💓


左からベストカラー→ベターカラー→ベーシックカラー


ベストカラーに入れたワインレッドやネービーブルーなど深みのある赤&青系の色がとてもよくお似合いでした✨



更にドレープを当てるとパープル系のやや彩度が低めのくすみカラーが



彼女の持っているお肌の透明感を引き立ててくれたのでこちらはベターカラーとさせて頂きました😊💓



今回の診断結果はフォーシーズンで当てはめようとすると、全てのシーズンで合うところと合わないところが出てきてしまうのですが



(サマーだと、暗めの色が似合う所が合わなかったり、オータムだとブルーベースの所が合わなかったり、、、)



グラデーションカラースケール®︎を使った診断では、似合う色を取りこぼす事なく診断できる良い実例となりました😆✨✨



JPFCA協会代表のなかがわやすこ先生が、今回の事例のような一般的なフォーシーズンに当てはまらない方の解説をされていました😊🙌

【パーソナルカラー】「1stサマー/2nd???」って?他のシーズンも似合う場合の属性をグラデーションカラースケール®で分析!【JPFCA】こんにちは!パーソナルカラーリストでグラデーションカラースケール®考案者、JPFCA代表理事のなかがわやすこです。第6回目となる今回は、タイプに分けるパーソナルカラー診断で見受けられる「1st○○、2nd△△」という、複数のシーズンが似合うと診断される方の属性の特徴(一例)をグラデーションカラースケール®を用いて...リンクyoutu.be

すごく分かりやすかったです!!


ご興味ある方は是非見てみて下さい😊💓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆お知らせ☆


自宅サロンのオープンを9月末に予定しており、次回はパーソナルカラー診断&イメージ診断がお得なモニター価格で受けられるサービスを人数限定で募集します。



パーソナルカラー診断に興味はあるけど、金額が気になる、、、と言う方はこの機会に是非受けてみてはいかがですか?😊💕



ご希望の方はLINE公式のお友達追加後 詳しい内容が決まり次第、日程の案内やご希望の診断についてさせてご連絡させて頂きますねクローバー


お友達追加はコチラ💓↓



ID → @891ytvcg でも検索できますピンク音符


Instagramアカウント↓
https://www.instagram.com/yumik_h

グラデーションカラースケール®︎を使ったパーソナルカラー診断について↓


イメージ診断について↓


ここまで読んで下さり

ありがとうございました😊💕