ブログに来てくださり

ありがとうございますクローバー

 

JPFCA認定パーソナルカラーリスト

を目指している江別市在住の姉妹ママ

おのゆみですニコ

 

自己紹介

 

 

クローバー私がカラーリストになろうと思ったきっかけ①

 

 


先日はパーソナルカラーリスト養成講座のモデル診断でした。



診断の流れ↓

ダイヤモンド色の成り立ちなどの説明

ダイヤモンドヒアリング

ダイヤモンドパーソナルカラー診断

ダイヤモンドイメージ診断




この順番で実際にお客様が来店された時と同じように診断を進めていきます爆笑




今回は私の友人がモデルさんとして参加してくれました。


診断前に色の成り立ちや、パーソナルカラーについて説明しています。

マスクと緊張で喋りながら息が続かなーい🤣笑



事前に簡単に資料を作って見たのですが、お客様にも分かりやすいようにもう少し噛み砕いて説明すれば良かったな〜💦



今回は友人の理解力の素晴らしさに救われたのでここは次回までの改善点です!!



その後のヒアリングは事前に答えてもらった資料を元にさらに詳しく聞いていきます。



そしていよいよグラデーションカラースケールを使っての診断です✨



ベースカラーを見るドレープ


彼女は青み大得意の分かりやすいブルーベースでしたー😆🙌


明度(どの明るさが得意か)



彩度(どの鮮やかさが得意か)



清濁(濁りのあるorないどちらが得意か)


その後どの色が似合うか120色あるドレープを一枚ずつ当ててベストカラーを決めていきました。



最後にイメージ診断です✨



イメージ診断とは、顔のイメージや骨格バランスに合わせて似合う素材、柄、襟の形、アクセサリー、服のシルエットを総合的に見ていきます香水


『養成講座イメージ診断実践』ブログに来てくださり本当にありがとうございますJPFCA認定パーソナルカラーリストを目指している江別市在住の姉妹ママおのゆみです昨日はカラーリスト養成講座イメ…リンクameblo.jp



顔のパーツに直線要素がつよく大人顔な方の似合う花柄↓



顔のパーツに曲線要素が強く子ども顔の似合う花柄↓

同じ花柄でも全然違いますよねー🤣




骨格ストレートのデコルテが素敵なモデルさんはこのボートネックがすごくお似合いでした💓


他にもお似合いのアクセサリーや、骨格を見てから似合うお洋服のシルエットを確認し、ようやく診断終了!!



モデルさんにはここでお帰り頂き、午後からは後日お渡しするイメージチャートの作成です😆




モデル診断を終えて…↓


実践しながらアドバイスをもらえて、すごく勉強になったのはもちろんですが



何より先生の知識量の多さや初対面の人でも安心して話せる空気感が本当にすごくて✨



私が彼女にお伝えできたことはごくごく基本的な事ばかり、、、😭



その差をすごく感じました。



こうなりたい!!って思ったのと同時に今の自分の力量の無さを思い知らされました。



憧れと、悔しい気持ちと、色々😢



お客様にお伝えしている先生の熱量や、溢れ出る言葉の数々から(本当にアドバイスが泉のように湧き出てくるんです!)



先生ご自身も診断をすごく楽しんでいるようでした✨



私はまだ目の前の診断にいっぱいいっぱいで、知識も経験も浅いから不安や自信のなさが診断中も出てしまっていたな💦



でも今後の目標が色々見えて来ましたグー



自分の持っているものを提供することで、お客様が素敵に変わることを一緒に楽しめるくらいの自信が欲しいです。



次回のモデル診断に向けて頑張ろう爆笑



認定試験の日程が7月5日(月)に決まりましたので試験後に



無料診断モデルさんを募集します!!ラブ



ダイヤモンドパーソナルカラー診断

 (2時間〜2時間半程度)


ダイヤモンドパーソナルカラー診断+イメージ診断

 (3時間〜3時間半程度)


このどちらかで診断させて頂きます😊✨



ご希望の方はLINE公式のお友達追加をしてもらった方を優先的に診断させて頂きますねクローバー





お友達追加はコチラ💓






ここまで読んで下さり

ありがとうございました😊💕