婚活仲間と婚活で出会った女友達 | 妥協せず6年間婚活を続けて、理想のパートナーと結婚した、大阪府吹田市の結婚相談所カウンセラーめぐみのブログ

妥協せず6年間婚活を続けて、理想のパートナーと結婚した、大阪府吹田市の結婚相談所カウンセラーめぐみのブログ

結婚相手に妥協せずにあきらめず婚活を続けた結果、最後は結婚相談所で最高の結婚を手にしました。
大阪府吹田市で結婚相手に妥協したくないあなたを、妥協しない結婚に導くお手伝いをしています。

こんにちはニコニコ

IBJ加盟の結婚相談所、みらい結婚コンシェルで活動→婚活卒業しましためぐみです。

ついに婚約しましたー。

 

→「恋活に見切りをつけた時」

→ 「結婚相談所に入会した理由」

→ 「IBJの相談所にした理由」

 

 

婚活仲間、いなかったなー。

基本、孤高の婚活でした。

 

たまに仲の良い友人を婚活パーティーにお誘いすることはありました。

でも、その時の目的は出会いというより、パーティー後、それを肴に飲み、盛り上がることだったような…ニヤリ

 

飲み会(合コン)も同じような感じでしたねー。

お付き合いに発展することもありましたが、飲み会に出会いを期待していませんでした。

婚活において確認しておきたいこと諸々、飲み会だとブラインド状態だからねっ。

 

とまぁ、婚活関係のイベントへの参加はもちろん、誰かに婚活のことを相談するなどもなく、大体1人でやっていました。

話のネタにはしていました。やはり肴だね笑い泣き

 

が、婚活の場で出会い、今でも交流のある女性の友人が2人います。

 

 

1人はIBJ運営の「party party」で隣同士になった女性。

IBJはやはり色々縁があるなー。

 

婚活パーティーでよく参加していたのはエクシオ、ホワイトキー。

その他だとおとコン、シャンクレール、キスティー、今はなき…あれ?結婚相談所主催で会場とスタッフの方の対応が良いあのパーティーは何だっけ?…などに参加していたのですが、「party party」はこの時1回だけ。

 

8対8くらいの飲み会形式のイベントだったのですが、その時お隣だったのが某女優さん似の美女、涼子さん(仮名)でした。

 

コミュニケーション能力が高く、場を盛り上げ、よく飲む綺麗なお姉さん。

そして、めちゃくちゃ気遣い上手。

 

私は婚活の場で女性と連絡先交換をすることはほぼないのですが、この時は交換し、それから飲み会や趣味の集まりにお誘い下さったり、交流が始まりました。

 

そんな素敵な涼子さん。

先日可愛い可愛い女の子のママになりましたニコニコ

 

旦那様にも時々お会いするのですが、長身ハンサムで、ほんとーうに優しい男性キラキラ

涼子さんもすらっと背が高いので、お2人が並んでいたら思わず振り向いてしまうと思います照れ

 

婚約を報告すると、自分のことのように喜んで下さり、本当に嬉しかったビックリマーク

 

お2人のまだ小さな宝物赤ちゃんほにゅうびんを抱っこさせていただき、幸せを分けていただきました。

 

これからもよろしくお願いしますお辞儀

 

 

そしてもう1人。

趣味友達ができましたニコニコ音譜

 

「社会人サークル」と検索すると、上位に出てくる「社会人サークルJAM」。

「ゆず好き」とか「ディズニー好き」とか、テーマ別の飲み会が開催されていて、共通の趣味を持つ男女と出会うことができます。

 

前回のラグビーW杯後、ラグビーが一瞬(笑)注目された頃に「ラグビー好き」の会が開催されました。

これは行くっきゃないでしょDASH!と前のめり気味に参加ポチッグッ

 

十数人集まりましたが、ラグビーへの興味は濃淡ありました苦笑

 

ガチの(?)ラグビー好きメンバーで2次会へ行き、みんなでLINE交換、その後そのうちの数名で観戦にも行きましたラグビー

 

そのメンバーの内のひとり。

今では本物のラグビー通のゆかさん(仮名)。

 

一緒に観戦に行ったり、ラガーマンのトークイベントにも一緒に参加したりしました。

 

実は腰に手を回されています…見ざるラブラブ ○さん、ごめんよ…

 

ゆかさん、そのトークイベントで隣にいた男性と試合会場でばったり遭遇し、それから交流があるそうびっくり

共通の趣味があると距離が縮まりやすいですよねーキラキラ

 

 

ところで、本来の目的。

私が婚活パーティー系で出会い、実際にお付き合いしたのはたったの1人。

その彼は家族へ紹介する段階まで行きました。が…

 

恐らく何千人と出会って、たったの1人です。

 

行きさえすれば大勢の人と出会えるので、1つ1つの出会いを大事にできていなかったのも大きいとは思います。

が、それだけではなく、私が求めている男性はここにはいなかったなと…

 

いなくはないと思いますが、効率的には悪過ぎあせるというのが振り返ってみての正直な感想です。