便秘で困っているのは

大人だけじゃないんですよねショボーン

 

 

お子さん

便秘じゃありませんか?

 

 

もしかしたら

こんな意外なものが

原因かもしれませんよ。

 

 

 

~自然と流れるからだへ
腸からキレイに~

 

ママと子どもの健康応援サポーターの

戸田ゆかです。

 

 

 

 

意外なものというのは

「パン」です。

 

 

 

 

働いていると

朝ってとっても忙しくて

1分1秒が貴重ですよね。

 

 

 

 

そんなときに

子どもがなかなか

朝食を食べてくれなくて

 

 

遊びながら食べていたり

牛乳こぼしちゃった

なんてことがあると

 

 

「も〜何でこんなときにムカムカ

って思ったりしません?

 

 

だから、簡単に食べられる

菓子パンとかスティックパンに

したくなりますよね。

 

 

用意するのも片付けるのも楽だし!

 

 

でもね。これ、

お腹は満たされるんだけど

 

 

パンの材料は、小麦粉、砂糖、

バター、塩、生クリーム、

イースト、水などです。

 

 

残念ながら腸を元気にするような

栄養はほとんどないんです。

 

 

だから、それを解消するために

こんな工夫をしてみては

いかがでしょう上差し

 

 

 パンだけでなく果物をつける

 

 

果物にはビタミンやミネラル、

食物繊維が含まれているので、

パンだけだと摂ることができない

栄養を摂ることができます。

 

果物じゃなくて

スープでも良いですよニコニコ

 

 

 ときには、おにぎりやふりかけご飯にする

 

 

ご飯には炭水化物だけでなく

タンパク質や食物繊維などの

栄養が含まれているので、

パンだけよりおすすめです。

 

 

さらにお味噌汁があると

もっと良いですーグッ

 

 

便秘が続くと

お腹が苦しくなるのは

大人も子どもも一緒。

 

 

そして、腸内環境は

子どもだって乱れます。

 

 

腸内環境が乱れると

■体調不良

■イライラしやすい

■食欲不振

などの症状が出てきます。

 

 

子どもがイライラハッしやすいのは

腸内環境が乱れているからかも

しれませんよ。

 

 

健康で穏やかな心と身体をつくるために

ちょっとした工夫で便秘解消、

腸内環境を整えてあげましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星こちらもあわせてご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

※只今、LINE公式にご登録いただいた方は
腸の疲労度をチェックすることができます。

からだの不調に関するお悩み
ダイエットに関するお問い合わせは
こちらのLINE公式からお願いいたします。