生理前でもないのに

イライラハッしやすかったり

 

 

子ども達もなんとなく

イライラハッしやすくて

いつもより兄弟喧嘩が多い

 

 

ってときありませんか?

 

 

もしかしたら、それ

 

腸内環境が乱れている

 

からかも?!

 

 

 

~自然と流れるからだへ
腸からキレイに~

 

ママと子どもの健康応援サポーターの

戸田ゆかです。

 

 

 

 

腸ってとっても繊細なんですよニコニコ

 

 

ほら、緊張すると

お腹が痛くなったりしません?

 

 

そんな繊細な腸内は

生活習慣や食べたものなどで

変わってしまうんです。

 

 

 

例えば、ジャンクフード

 

 

 

手軽に食べられるし

出かけたときにもいいよね。

たまに食べると美味しいし照れ

 

 

でもね、ジャンクフードを

続けるのは要注意注意

 

 

ジャンクフードは

高カロリーというだけでなく

ビタミンミネラル

ほとんどないので

栄養が偏ってしまいます

 

 

結果、腸内環境が乱れて

 

 

 

 

あれ?お腹の調子悪いなー

もしかして便秘?

なんか体がダルいかも?

いつもより私、イライラハッしてる?

 

 

というような症状に

 

 

これ、みんな

腸からのサインなんです!

 

 

で、もっとすごいのが

腸と脳がつながっているということ

 

 

えっ?!って思うかもですが

つながっているから

イライラハッしやすくなるんです。

 

 

こんなサインがでたときは

最近の食事どうだったかな・・・?と

食事を見直してみるのも

大事ですよ。

 

 

 

こんな感じで改善してみてね!ニコニコ
 

ダイヤオレンジお肉料理ばかり

続いているようだったら

お魚を食べる日もつくる

 

ダイヤオレンジめん類や丼ものなど

単品だけにならないように

サラダや味噌汁またはスープもつける

 

ダイヤオレンジパンやパスタ、うどんなど小麦製品を

よく食べているようだったら、

回数を減らす

 

 

 

 

最近のあなたの食事どうですか?

 

 

栄養で満たされてくると

身体は変わってきます。

 

 

健康で穏やかな心と身体を

手に入れるために

腸内環境を整えていきましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

星こちらもあわせてご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

※只今、LINE公式にご登録いただいた方は
腸の疲労度をチェックすることができます。

からだの不調に関するお悩み
ダイエットに関するお問い合わせは
こちらのLINE公式からお願いいたします。