【断捨離】誰もが持っている旅のストーリー | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

  

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
 
本日も富士山麓より
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

実は先週

 

帰国した翌日の朝5時の音読会は

 

爆睡のため流れ

 

心優しい皆さんは

 

まみさんはきっと疲れているのだろうと

 

さらりと受け止めてくださり

 

昼近くに起きた私は

 

状況が飲み込めず

 

しばしあせる💦

 

 

 

という状況がありました

 

 

 

 

お詫びに

 

今朝は本をよむのではなく

 

旅のお話をしてすごしました

 

 

 

私自身の話だけでなく

みなさんの旅のお話も伺ってみると

 

 

40年前に

 

一人旅で流氷を見に行ったとか(しかもお二人も!)

 

イギリスの語学学校に行ったとか

 

アルバイトのお金を貯めてヨーロッパを回ったとか

 

一人旅で漁師さんに良くしてもらったとか

 

おもしろいお話がざくざくと出てくる

 

 

 

それからかなり時間が経っていても

記憶が鮮やかに蘇ってきているのがわかる

 

 

ハッとしたこと

面白かったこと

ひやっとしたこと

現地の方との会話

心奪われる景色

 

 

おひとりおひとりが

それぞれ珠玉のストーリーを

心の中にもっていた

 

 

 

エジプトの砂漠で

360度の地平線に

大きな夕陽が沈もうとしている反対側に

月がでていたのを見たというNさんは

 

 

その景色がとても断捨離的で

何もなくていいんだ

とその時感じ

 

今でも時々おもいだします

 

 

そう話してくれた

 

 

何かある景色しか見たことがないので

その景色が一体どれほどの感動をもたらせるものなのか

想像するしかないけれど

そういう景色が心のなかにあるだけで

豊かなんだろうと思う

 

 

 

どなたの旅の経験も

本人だけのもの

 

そういった歯痒さはあるけれど

 

どなたの経験も喜びと発見にあふれていて

 

そんな経験をした方と

今同じ時間を共にできていることが

ただただ嬉しい

 

 

そんな朝でした

 

 

そして

旅は人を成長させる

同じ場所だけに留まらないで

動くことがとても大事だと

 

 

煮詰まりそうになったら

旅しよう!

 

 

改めて実感しました

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

旅慣れている師匠やましたひでこは

今中国に。

 

帰ってきてからは

全国をまわります!

 

生の迫力を感じたいあなた

ぜひ会いに行ってみてくださいね!

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

 

 

 

 ★日曜朝の「自在力」音読会★

いつでもお待ちしています飛び出すハートひらめき

 

 ★メルマガ★

 

★7日間無料メール講座★

断捨離が導くあなたの未来 絶対に捨てられる人になる7日間無料メール講座の購読申し込みはこちら

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ