【断捨離】 やっぱり朝が好き | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
 
今日も富士山麓より
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

 

 

蒸し暑い夜

窓を開けて網戸にして眠った

 

 

おでことひざと左手の中指を

蚊にさされた

 

 

不快

 

 

まだ4時台

 

 

もはや眠れなり

観念して起きた

 

 

 

そこで活躍するのが

このラケット






100円ショップで400円位だったかな



 

 

つい最近知ったのだが

インドでは

ホテルやレストランで

必需品として使われているらしい

 

 

 

スイッチを押すと

微弱な電流が流れて

 

 

蚊を一髪で仕留めることができる

 

 

この辺りから

頭がはっきりしてきた

 

 

外を見ると

ちょうど夜明け





 

 

この時間

鳥のさえずりや

田んぼに水を引くための小川の音が

聞こえてくる

 

 

風も心地よい

 

 

やっぱり朝はいい

 

 

 

自分を起こしてくれた蚊に感謝

(殺生してしまったけれど)

 

 

 

おかげで

やましたひでこが

キリッとした表情で熱く語る断捨離講義を

クリアな頭で聞くことができた

 

 

顕在意識と潜在意識

 

現象界と潜象界

 

太陽と月

 

陰陽


そこまで深く広く

考えをめぐらせているのか

師匠







 

✨🌕✨✨

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

 ★日曜朝の「自在力」音読会★

いつでもお待ちしています飛び出すハートひらめき

 

 ★メルマガ★

 

★7日間無料メール講座★

断捨離が導くあなたの未来 絶対に捨てられる人になる7日間無料メール講座の購読申し込みはこちら

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ