【断捨離】 心の琴線に触れる音 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

  


広島の方が下さったハガキ




 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
引き続き
広島で感じたことを
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 



お寺にて

瞑想

写経

精進料理

そして最後に

フルートの音色に酔いしれる

 

 


この充実のプログラムの企画は

呉で人気のラジオパーソナリティの

方によるもの




近藤智子さんとしーちゃん




さらにその

発端を遡ると



2019年の西日本豪雨災害の時



普段は海外に住まわれている

フルート奏者でもある

近藤智子さんが



避難所で演奏会を

開いたときから

とのこと







心をこめた音色が

心の琴線に触れるような瞬間が

何度もあり

 

 

 

その度に

悲しいわけではないのに

目がうるっとなる




そういう時は

語らずとも

癒されているのだと思う

 

 

 

音楽しかり

ダンスしかり

 

 

 

アーティストって

すごいなぁ




そしてプロの

ラジオパーソナリティの方の仕事っぷりも

さりげないようで

実は細やかな気配りに溢れていて

素晴らしいなぁと

思ったのでした



 

 

そのあとは

打ち上げに連れて行っていただき

 

 

屋台村でラーメンを。





 

 

そして最後は隠れ家のような

素敵なバーで

図らずも

断捨離について

熱く語る夜となりました

 

 

 

 

ご縁とは不思議なもの

 

時の縁

場所の縁

人の縁

 


 

からっとして

心優しい

広島の皆さんに囲まれて

 

 

 

楽しい夜を過ごしました

 

 

 

ありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

 

いつでもお待ちしています飛び出すハートひらめき

 

 

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ