【断捨離】 楽器も使ってあげなくては | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

 

子供の部活の応援で

 

別の学校を訪問したとき

 

中庭からチェロの音色が聞こえてきた

 

 

 

 

てっきり生徒さんが弾いているのかと思いきや

 

 

音の主は

その学校の教員だった

 

 

 

 

 

素敵な音色ですね

 

 

そう声をかけると

 

いやいや、大学の頃

弾いていただけで

随分触っていなかったので

吹奏楽部の練習に紛れて

練習していました

 

 

とのこと

 

 

 

車が買えるくらいの値段で

手に入れたという

 

 

 

確かにブランクがありそうだったけれど

ビロードのような

柔らかな音色も聞こえてくる

 

 

 

楽器は使ってあげないと

だめになってしまいます

 

 

 

もちろん腕前も

 

 

 

どれくらいの年月

ケースに入れたままにしていたのか

わからない

 

 

けれど

 

 

忘れ去られた古道具と化して

二度と使われない

なんてことにならなくてよかった

 

 

このまま練習を積んでいけば

きっと

以前のように

滞りなく弾ける日が

くるのだろうな

 

 

 

是非そうあって欲しいな

 

 

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

 

 

 

 

こちら👇はいつでもお待ちしています飛び出すハートひらめき

 

 

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ