【断捨離】元気のない人におすすめすること | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

 

 

朝4:30

まだ真っ暗で

気持ちはフラット

 

 

 

朝4:55

Zoom接続

 

 

 

朝4:57

おひとり

またおひとりと

Zoom空間に入ってきてくださる

 

 

 

みなさんの顔をみたとたん

いま ここ わたし

 

 

 

外が暗いとか

終わったらまた寝ようかなとか

思っていた自分が

一瞬で消え去る

 

 

 

目にはみえないけれど

人はつながっている

 

 

 

そう、ZOOM空間を介して

繋がりが見える

 

 

 

音読会の参加者のお一人が

日曜の朝を

1週間のはじまりだと

捉えてくださった

 

 

 

あしたは月曜

また1週間が始まる

「あーあ…」

 

 

 

ではなく

すでに気持ちの良い

スタートを切っている私

と捉える

 

 

 

この違いは大きい

 

 

 



 

 

 

朝の力ってすごいなと思う

 

今 元気のない人

 

誰にも会いたくない人

 

早朝の時間を

味方につけてはいかがですか?

 

誰もいない道をあるいてみる

 

まだ世の中が目覚めていない時間に

本を読んでみる

 

スマホを手にして

YouTubeを開いてしまう前に

 

誰もあなたをせめるひとのいない時間に

 

ちょっとだけ

自分のために活動してみる

 

その後再び寝てもいいので

 

空気がきれいな時間

 

空間が最も整っている時間に

 

自分を置くことで

 

混乱を極めていた頭のなかが

 

少しずつ

 

少しずつ

 

整っていきますよ

 

 

その理由も

わかってきた今日この頃

 

 

なぜ断捨離が効くのか

なぜ早朝を自信をもっておすすめできるのか

 

 

今後説明していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

New

 

 

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ