【断捨離】やると決めたらやればいい | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

 

1日中デスクワークをした帰り

 

今日は運動不足だったなぁ

なんて思いながら

家路に向かっていました

 

 

 

 

そうだ!ちょっと歩いてから帰ろう!

 

 

 

 

そう思いついたので

近所の公園に車を止めて

ウォーキングをすることにしました

 

 

 

 

ウールのコートを着ていて

運動には適していない格好だったけれど

幸いにも足もとはスニーカー

 

 

 

 

コートを脱いで歩くには

ちょっと寒かったので

コートを着たまま

公園の外周を歩き始めました

 

 

 

 

わたしが

運動に適した格好をしていようが

していまいが

 

 

 

 

はっきりいって

周りのひとは

気にしちゃいないのです

 

 

 

 

そんな無関心が

心地よく

 

 

 

 

音楽を聴きながら30分ほどウォーキング

 

 

 

 

身体があったまってきたタイミングで

音楽を止めて

ただぼんやりともう2周ほど

歩き続けました

 

 

 

 

人目を気にする自分は

とっくに断捨離

 

 

 

 

そして

音楽さえも断捨離して

ぼんやりと歩く

束の間の自由時間

 

 

 

 

こういう時間は

自分が意識的に

自分に作ってあげない限り

もたらされることはないのです

 

 

 

 

短時間だったけど

気持ちもリセットできて

満たされた気持ちで

帰ることができました

 

 

 

 

 

目的は歩くこと

至ってシンプルな優先順位を

間違えずに実現したことが

よかったのでしょう

 

 

 

 

 

一旦家に帰って

着替えてから

なんて言っていたら

この時間はなかったかもしれません

 

 

 

 

 

思いたったときがその時

 

 

 

 

 

すぐに

行動に移して

自分に素敵な時間を

プレゼントしてあげましょう!

 

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★「新・生き方術 俯瞰力 音読会」

いつでもドアは開けてお待ちしています!

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ