【断捨離】韓流ドラマにハマる理由 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

  

 

 
✨🌕✨✨
 
 
こんにちは
 
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
富士山麓よりお送りします

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

はまるはずがないと思っていたのに

 

思わず韓流ドラマにハマってしまいました

 

  




 

これでもか

これでもかと

目まぐるしくドラマティックな

ストーリー展開

 

 

 

韓流ドラマにハマる理由は

嫉妬

不安

自己憐憫

羨望

あらゆる感情が

デフォルメされているからなのでしょう

 

 

 

 

夫も

愛する息子の心も

仕事も失い

うちのめされた主人公

 

 

深い悲しみのなかでの

メンターとの会話

 

 

 

「わたしはどうしてうまくいかないのかしら?

わたしの家族、夫から子供まで全部

守りたかったものは

何一つ残っていない」

 

 

「君にとって守りたかったものってなんだ?

執着は毒だ」

 

 

 

「なによりつらいのは

息子が私を憎んでいること

息子の心を取り戻せるなら

何でもなんでもするのに

…無理でしょうか?」

 

 

 

「傷つけた上に自分を理解しろと?

欲をはるな」

憎しみでも恨みでも尊重してあげなさい。

そうすれば時が解決するよ」

 

 

「時が過ぎても苦痛は苦痛です」

 

 

「甘いだけが人生じゃない。

耐えるしかないんだ。

そうしていればたまに日も差す。

それが時の流れだ」

 

 

 

 

落ち込み度合いが中途半端だと

これらの言葉は空虚に聞こえるかもしれない

 

 

 

けれど

主人公の

あまりにも大きな悲しみのあとでは

みている方の心にも沁みる

 

 

 

わかっちゃいるけど

ひきこまれてしまう

 

 

 

ステレオタイプな

女同士の噂話のシーンでも

 

 

絶妙な口調で

立派なセリフをいう人がいる

 

 

 

「どの夫婦もにたようなものよ

人の家庭の噂話なんか

やめたほうがいいわ」

 

 

 

こういうところに

気持ちよさがを感じる

 

 

 

 

難点は

長いこと

 

 

 

感情が動く時の

タメが長い…

 

 

 

だから

早送りしたり

飛ばしてみたり

最終話から見たり

 

 

 

韓流ドラマにはまったことのあるあなたなら

きっとわかっていただけるはず

 

 

でも

 

 

 

時間は有限

 

 

 

韓流ドラマはおもしろいけれど

ほどほどにしましょう

 

お互いにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

5月7日から始まる

日曜朝の「新・片づけ術 断捨離」音読会

続々とお申し込みいただきありがとうございます!

 

好評につき満席となりましたので

増席いたしました

 

1週間後 ご縁あるみなさまとおあいできることを

楽しみにしています!

 

お申し込みはこちらから👇

 

 

 

GW明けの週末

ドライブはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

お申し込みはこちらからどうぞ(↓

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 
 
 
✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ