【断捨離】ひとを「嫌う」ということ | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 
✨🌕✨✨
 
 
こんにちは
 
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
富士山麓よりお送りします

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

誰かを「嫌い」というとき

 

それはどこからくる感情なのか?

 

 

 

本当は好きだけど

気を引きたくていう「嫌い」

 

 

自分を認めて欲しいのに

認めてもらえない悔しさからくる「嫌い」

 

 

自分より能力が高い人を

羨む気持ちからくる「嫌い」

 

 

人として尊敬できない振る舞い

に対する嫌悪感からくる「嫌い」

 

 

自分を大切にしてくれない人に対する

怒りや悲しみからくる「嫌い」

 

 

 

「あの人のことが嫌いなんです」

 

という言葉を聞いた時

 

その真意はどこにあるのか?

 

 

 

 

人を嫌うのは

 

 

その人の中に

自分が持っていない何かを見つけるときだとか

 

 

あるいは自分のもっている

見たくない要素を見つけているのだと

いう人もいるけれど

 

 

実際はもっと色々な場合があるのではないかと思う

 

 

 

「嫌い」という感情は

とてもパワフルで

心がダメージを受ける

 

 

 

そうなんだね

 

そうなんだね

 

そうなんだね

 

 

とまずは受け止めてあげる

 

 

なぜなら

 

 

本当に知りたいのは

その奥 その先にあるから

 

 

 

そしてそこには

人生をごきげんに生きるための

ヒントがあるから

 

 

あなたには「嫌いな人」いますか?

 

 

本当はその人のこと好きなんじゃないの?

 

本当はその人に認めてもらいたいだけなんじゃないの?

 

本当はその人の能力に嫉妬しているんじゃないの?

 

本当にその人のことを尊敬できないから嫌なんだよね?

 

あなたのことを

大切に扱ってくれないから怒っているんだよね?

 

 

 

いろんな質問を自分に問いてみてほしい

 

 

きっとその先に

 

あなたが本当に望んでいる世界のヒントが

隠れているはず。

 

 

 

 

🍀🍀🍀

 

断捨離®︎提唱者

やましたひでこの本が

初めて出版されたのは2009年

 

「新・片づけ術 断捨離」

  

 

 

 

 

改めて基本に帰る読書会

 

日曜朝5時〜6時

5月から開催します

 

日曜早朝のマジックアワー

人生が変わります

 

是非お越しください

 

募集は4月23日から

 

 

 

🍀🍀🍀

 

 

 

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

お申し込みはこちらからどうぞ(↓

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 
 
 
✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ