【断捨離】新しい経験をまた自分に | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 
✨🌕✨✨
 
 
こんにちは
 
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓よりお送りします

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

 

 

今年の目標の一つ

 

 

 

ありえない選択をする

 

 

 

 

それほどおおげさではないにしろ

 

今日は初めて富士山静岡空港を利用する

 

 

 

 

 

富士山と名前がついているものの

 

富士山の麓の自宅から

 

高速で1時間15分

 

80km離れている

 

家からだと東京に行くほうが少し近い

 

 

 

 

 

 

地方の空港ならではなのか

 

駐車場は無料!

 

こじんまりとして安心感がある

 

 

 

 

 

お土産屋さんを見ると

 

清水市出身のさくらももこさんの

 

有名すぎる漫画

 

ちびまる子ちゃんのグッズや

 

富士山にちなんだお土産が

 

適度な量で売っている

 

 

  




 

 今はまだ




国際線は動いていないとのこと

 

 

 

このこじんまりとした空港に

アジアからの渡航客が

山ほど来ていた時期もあった

 

 

 

売店の人、大変だったろうな。。。

 

 

そんなこんなを思いながら

 

 

再びの鹿児島へ

 

 

3日後にはまた

 

あらたな炎を

心に秘めているにちがいない

 

 

  



「ととのう」と書かれたトートバッグもありました


こちらは知る人ぞ知る


静岡県にあるサウナの聖地

「しきじ」にちなんだものでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

お申し込みはこちらからどうぞ(↓

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 
 
 
✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ