方向転換 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?



 

このところ

複数の断捨離アンの皆様から


 

 



zoomの予定を入れすぎて

本来やろうとしていたことが

できなくなってしまった

取捨選択が必要

 

 



 

とのお声をいただきます

 

 

 

 

興味の惹かれる

魅力的なzoomセミナーを


断捨離トレーナー達が

提供できていると考えれば

それはそれで喜ばしいことだけれど

 

 

 

 

目移りしてしまうのもわかります

 

 

 

 

でもさすが断捨離アン

 

 

 

 

自ら取捨選択の必要性に

気づいていらっしゃる

 

 

 

普段から

取捨選択の練習をしているからこそ

軌道修正の必要性に

気づくことができるのですね

 

 

 

 

🌱🌸🌱

 

 

 

断捨離トレーナーの

たなかまみです

 

 

 

今日も富士山麓より

お届けします

 

 

 

 

 

🌱🌸🌱

 

 

 

 

 

読みたい本も

見たい動画も

沢山あるのに

 

 

読めない

見られない

 


 

だって時間がない

 

 


そう自分に言い訳する時

何が起きているのだろう

 

 


読みたい自分は間違いなくいる

その動画を見たい自分は

間違いなくいる

 



 

なのに

実際は

パソコン上で

それとは

関係のない動画に

ハマったりしている

 

 


その時間があるなら


 

 

読みたいと思った本は

読めるはず

 

 


要は

 

「流されている」

 

のだと思う

 

 

 

 

流されるのは楽

力を入れなくても

流れて運ばれていくのだから

 

 

 

 

みんながみる動画を見て

延々と時間が過ぎて

 

 

 

 

仕方なく自分軸を発揮して

最低限のことをして

また一日がすぎる

 

 

 

そんなことを

繰り返してはいないだろうか?

 

 


時に流されるのはそれもよし

 


 

だけど

ずっと流されていては

生きる醍醐味が

薄れてしまう

 

 

 


目的の場所は

見失うことなく

 

 

 


時に流れに従うことで

自分の舟が

運ばれることはあっても

 

 

 

 

 

要所要所では

自分の意思をしっかり働かせよう

 

 

 


そう、竿を刺して

方向転換するみたいに

 


 


 

 

言い訳は

自分が一番聞いている

 

 

 

 

ごまかさなくていいんだよ

 

 

 

 

流されてるって

わかるなら

それはそれでいいんだよ

 

 

 

気がついた時が

方向転換の時

 

 

 

スマホを置いて

テレビを消して

 

 

 

読みたい本を

読んでみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

こちらのバナーを

ポチッとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

励みになります!

 

 

 

 

 

🌱🌸🌱

 

記念すべき第一回目は

大盛況のうちに終わりました

次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

🌱🌸🌱お知らせ🌱🌸🌱

 

 

 

★断捨離 早朝勉強会★

早朝の空気に後押しされながら

少人数で断捨離の勉強をしませんか?

9月回は9月11日開始

まだ間に合います❣️

お申し込みはこちらから👇

 

 

 

 

★日曜朝の断捨離 音読会★

朝5時からの「俯瞰力」

朝の静謐なひととき

断捨離の本を読み

考える時間を自分に与えてみませんか?

いつでもドアを開けてお待ちしています

お申し込みはこちらから👇

 

 

 

断捨離トレーナーのイベントはこちら

イベントカレンダー

 

 

断捨離トレーナーのブログは

こちら👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 
 
 
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ