「俯瞰力」は身近なところから | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 
 

 

🌱🌸🌱

 

 

 

断捨離トレーナーの

たなかまみです

 

 

 

今日も富士山麓より

お届けします

 

 

 

 

 

🌱🌸🌱

 

 

 

 

 

 

日曜朝の新・生き方術 続・断捨離「俯瞰力」の音読会

 

 

 

 

今朝は「俯瞰力」について

参加者の皆様に

ご自分がどのように

「俯瞰力」を捉えているか

考えていただきました

 

 

 

 

 

 

いつも思いますが

お一人お一人の

実体験に基づくお話は

臨場感にあふれ

想像しやすく

説得力があります

 

 

 

 

 

 

今朝参加してくださった

Yさんのお話も

日常に根差した

自然に心に滲み入ってくるような

お話でした

 

 

 

 

 

 

Yさんは

ご自宅で初めて

乾燥機を導入したそうです

 

 

 

すると

それまで目にしていた

家の中に洗濯物がぶら下がっている光景がなくなり

とてもすっきりしたとのこと

 

 

 

 

乾燥機を買うための

お金はかかったけれど

俯瞰してみれば

とても良い選択だったと。

 

 

 

 

 

今まで洗濯物で

塞がれていた場所には

 

 

 

 

何もなくなった、というより

空間(=スペース=宇宙)が出現したのですね

 

 

 

 

 

 

 

宇宙には

エネルギーが満ちていますから

空間から

応援されるようになったことは

容易に想像できます

 

 

 

 

 

もちろん

干す手間や時間も無くなった分

エネルギーを他のことに注げるようになった

 

 

 

 

ということもあると思います

 

 

 

 

 

 

 

「断捨離」

「俯瞰力」

「自在力」

 

 

 

 

一見難しげに見える

これらの言葉が

語っているのは

 

 

 

 

 

大上段に構えた

到達できそうもない

最初から気持ちが

萎えてしまうような

大袈裟なことではありません

 

 

 

 

 

生活に根差した

最も身近なところから

私たちは人生を変えていける

 

 

 

 

というメッセージなのです

 

 

 

 

 

ああ、もういても

経ってもいられません

今日は断捨離日和

 

 

 

 

 

秋を迎えて

ますますスッキリしていきます!

 

 

 

 

 

ぜひあなたもご一緒に!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

こちらのバナーを

ポチッとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

励みになります!

 

 

 

 

 

🌱🌸🌱

 

記念すべき第一回目は

大盛況のうちに終わりました

次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

🌱🌸🌱お知らせ🌱🌸🌱

 

 

 

★断捨離 早朝勉強会★

早朝の空気に後押しされながら

少人数で断捨離の勉強をしませんか?

9月回は9月11日開始

まだ間に合います❣️

お申し込みはこちらから👇

 

 

 

 

★日曜朝の断捨離 音読会★

朝5時からの「俯瞰力」

朝の静謐なひととき

断捨離の本を読み

考える時間を自分に与えてみませんか?

いつでもドアを開けてお待ちしています

お申し込みはこちらから👇

 

 

 

断捨離トレーナーのイベントはこちら

イベントカレンダー

 

 

断捨離トレーナーのブログは

こちら👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 
 
 
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ