入院した経験




尿管結石破砕術を受けるために

2泊3日の入院をしたのが

8年前



 私より少し前に

日帰りで

破砕術を受けていた元だんなから


デコピンくらいの痛さやで


と、聞いていたし


ネットで調べても

痛みは少ないって書いてあったから

余裕で挑んだのに…




めちゃくちゃ

痛いやんえーん




約1時間

結石をめがけて

拳銃で撃たれたかのような


激しい痛みえーん


その都度

体が動いてしまうので


途中で痛み止めを2回くらい

追加されたけど全く効かず


まるで拷問魂が抜ける


3000発ですよ…絶望





次男曰く

 

車椅子で

病室に戻る時の私は

顔面蒼白で

死にそうな顔をしていたらしい滝汗




人によるのか

技師の腕前なのか…🤔?





もう2度と

あんな目にあいたくないけど



反対側の腎臓に

まだ小さな石が鎮座してるの真顔



いつかそれが動き出したら…




(*꒪꒫꒪)チーン






𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸



お借りしてきました

↓↓↓


ESWL
(体外衝撃波結石破砕術)
とは

尿路結石に対して
体の外から衝撃波をあて
砂状に細かく砕き
結石の排出を促進させる治療法です。

衝撃波の照射を行っても
痛みはほとんどなく

結石は砂状になるまで破砕され
その後尿とともに体外に排泄されます


𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸




うそやん…笑い泣き





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 










 


twitterやってます

 

にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ



 


ポチッとよろしく

お願いしますにっこり