手作り味噌【からだうごかす手前味噌】満員御礼!! | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!

取り急ぎ!!
ご連絡致します!
1/19.  2/2とも味噌作り、
ご好評につき、
満員になりました🙏🙏
楽しみしていた方、大変申し訳ございません。

キャンセル待ちは受け付けておりますので、
気になった方はご連絡くださいませ〜♥️

皆さま、
こんばんは
お待たせしました!!

昨年、今年と大好評で、あっという間に満席になった味噌レッスン❤️

私は味噌作り補助、
というか、、
私がやりたい!!
と言って割と強引に口笛
食育のプロ中西美奈子さんにお願いをして
2年前に始まった企画💕

まだ、2ヶ月以上先ですが、
ぼちぼち問い合わせがあったり、
場所を押さえたりする都合上、
早めに決めさせていただいております^_^

以下、
詳細です!!
↓↓




【からだうごかす手前味噌】

【日時】
2019年1月19日(土)
2019年2月2日(土)

の2回開催します!

時間は10時〜17時の間6時間前後予定!(長っ!)
大豆を煮るところからはじめるので、このくらい時間がかかるんです>_<
ごめんなさい>_<

ただ、毎回
『楽しくてあっという間の時間でした(≧∀≦)』
『楽しすぎて時間がたりない!(笑)』
とのご参加者の感想をいただいています。
実際私がいちばん楽しい♪

大豆を煮ている間に、

◆中西美奈子のプチからだよろこぶ講座
◆ヨガやピラティスのどS講師kiyono先生のキッチンでお料理の合間にできるストレッチ&筋トレレッスンを開催。

お昼にははからだよろこぶランチメニューをご提供します!(みんなで作ります^ ^)

【動いておいしい手前味噌講座!!✨】

味噌作りでお伝えするのは
◆大豆、麹、塩の選び方
◆洗い方
◆浸水の仕方
◆煮方(ここから実践)
◆潰し方
◆詰め方
◆保存の仕方
◆緊急事態の対処法
などです。

次回からはご自宅で1人で味噌作りができるようにお伝えします(と毎回言っているのですが、みんなで作る楽しさに味をしめたリピーター続出。自宅で作ってもらうことは諦めました(笑)が、きちんとお伝えします。)

ストレッチ&筋トレレッスンでは、お料理中の隙間時間(煮込み中とか洗い物中とか)にキッチンでできる美姿勢の基礎となるストレッチや筋トレなどなどカラダと筋肉オタクのどS✨kiyono先生の知識とテクニックが炸裂します✨

お時間の都合で、味噌作り(茹で上がった大豆を潰すところから)の時間だけのご参加もご相談受付ます。(でも、絶対フル参加の方が楽しいこと間違いなし!)


【場所】
横浜市営地下鉄北山田駅周辺の施設を予定。
詳しくはご参加者さまにお伝えします。

開催場所が2ヶ月前からしか予約できないので、最終決定は12月19日になります。
参加ご希望の方はスケジュールをこの日のために空けておいてくださいませ〜✨

場所を押さえられなくても、どこかしらでこの日に開催したいと思っています。
(横浜市都筑区、横浜市営地下鉄沿線)


【参加費】
ランチ代、ストレッチ&筋トレレッスン込みで4,000円
➕味噌材料費4,000円くらい(未定)

味噌の保存容器は別途各自でご用意いただきます(ご参加者の方にアドバイスします)
◆出来上がり量
約4キロ
◆定員
10名
集まり次第募集は打ち切ります。
その後はキャンセル待ちとなります。
 
【お子さま同伴】
当日はキッズスペースがなく、ベビーシッターもいません。
時間もなかなかの長丁場で、8つのコンロフル稼働で火を使います。
危ないものもたくさんあります
「アレダメ!」「コレダメ!」
と言わなくていいようにお子さまが(次にお母さんも)いちばんストレスのかからない方法を考えてあげてください。

先着順で承らせていただきます。
お早目にお申し込みくださいませ

※キャンセルにつきましては、以下のキャンセル料をいただきます。
3日前〜前日・・・Lesson料の50%
当日・・・Lesson料の100%
ご承知おきください。

※材料発注後のキャンセルは3日前以前でも材料費は全額お支払いいただき、材料とレシピだけのお渡しとなります。



味噌作りのプロ
美奈子さんってこんな人 
↓↓↓


みんなで作る歩く手前味噌①

みんなで作る歩く手前味噌②

みんなで作る歩く手前味噌③

みんなで作る歩く手前味噌④


ここまで読むと、
キャラがキョーレツでないと参加出来ないのではないか?、、、

と不安になる方も多いと思いますが、
講師陣以外、至って普通の方ですので、
あまりひかないでくださいね!!


前回の私の味噌作りブログ投稿もリンク貼っておきますね!!



気になった方、ご参加ご希望の方は、
私のメルアドにご連絡下さいませ〜

💌 kiyonobody@gmail.com
HP https://www.kiyonobody.com/


機能美求めて〜kiyonoより〜