第一回kiyono body感謝祭❣️パート3 | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!



第一回kiyono body感謝祭❣️ご報告✨✨

パート1はこちら💁‍♀️


パート2はこちら💁‍♂️




前回のラストの投稿は、kiyonoパーソナル塾の生徒ちゃん美紀子さんの正しくて綺麗な乾杯の仕方について。


💖ポイントは💖
        添える
        揃える
       語先後礼

持っている手と反対の手をグラスに添える、指を揃えてね!!という所作の話。


語先後礼ごせんごれいは、言葉が先、行動が後、という意味です。

この3つのポイントは、乾杯だけじゃなく普段の生活にも応用できます💕
あと、乾杯はグラスを胸のあたりまで上げます。
脇見せちゃダメ🙅‍♀️です笑
と、美紀子先生よりお言葉頂戴しました😘

そう!!
語先後礼で思い出しました!!


CA時代、
目(アイコンタクト)
→物
→目(2回目のアイコンタクト)

で、物を渡して下さい。
と教えられた事を。

動作と喋る事を一緒にしない、
動作とアイコンタクトを一緒にしない、

確かに、別々にすると、丁寧な感じが相手に伝わりますものね💕



しつけ(躾)の一環だと思いますが、
私は、家庭でも、、
CAだった母によって
かなり厳しく育てられましたし、
更にお茶の先生だった祖母にも細かい事を
あーだこーだ言われて育てられて来ました😙

で、、、

こんなんが出来上がった🤣(わたし)

そうなんです、
それなりに私ちゃんとした子に育てられて来たし、自分自身、ちゃんとしなきゃちゃんとしなきゃ💦💦と思って生きてきました。

と無意識にガチガチの頭と身体になっており、
実は昔はかなり神経質な子でした💧😗

小学生の高学年の頃から月1程度で胃は痛くなって、1,2日絶食。とか良くあったし、
アトピーや喘息、鼻炎、結膜炎、基本的にアレルギーで出る症状は全部やってました〜😂
今でもige抗体ってやつは、
お医者さんが笑っちゃうくらい凄い高い!
通常値の10倍とか。
メモリ振り切っちゃうくらい。
だけど、症状があんまり出てないのは、
体力がついたってのもあるけれど、
心の持ち方が変わったことは大きいと思っています。


そのきっかけは、
子育て(^^)

子育ては、全くもって思い通りにいかない。
もうね、完璧主義とか捨てなきゃ無理なの。

ある程度のまっ、いいか。。。
ってのが無いと、やっていけないですー、、。

そんな経験から、
自分で自分を苦しめ無いように、、。

苦しいな〜、自分らしくないなぁ〜
と思ったら、変えちゃえばいい!!!
まっ、いっか〜って思うようになり、

こうして、
ある程度のいい加減な私が出来上がったのですー💕💕

もちろん、
そんな、まっいいか〜っていう自分でいるには、
それなりに、努力がいるけれどね、、
自分のやりたい事をひたすら続ける努力、
周りの色んな声を気にしない又は、理解して貰う努力(^.^)


またかなり話しがパーティーから脱線しましたが、、、😅
ですから、
こんな私を受け入れてくれるkiyono bodyのお客様、友達、家族に感謝感謝です✨✨✨

この私の思い付きで始まったパーティー!!


誘われてなーい!

っていうかパーティの存在自体を知らなかった生徒ちゃんもいらしたかと思います🙏


確かにブログにもFBにも

告知していなかったので💧

すみません。

20名位でお試しでやろうかなぁ~

なんて思っていたら、有り難い事にあれよあれよといううちに多くの方に集まって頂ける事になり、、、


という感じでして、、😅


来年は、しっかり告知致します!!

一応参加条件は私の生徒さんである事。

それのみです💕


来年もレッドカーペットウォーキングはマストでやります!!

もっとアレンジを効かせて、

例えばべびちゃん抱っこdeウォーキング

とか

ノルディックウォーキングとか、

杖ウォーキングとか、


なんか色々なウォーキングをしたいと思っています!!

もちろん普通のウォーキングもね💕


長期目標で私が狙っている座は、

ちょっと綺麗目のマツコデラックスさん😘

面白く、ちょっと毒を吐いても許される存在。


歳を取ることが楽しみになるようにしたい!


早く40才にならないかなぁって^ ^


わたしは50になったら、ベストボディーに出場する!

早く、50にならないかなぁって思ってるラブ


来年は、より多くの出場者募集しまーす!!




皆さまに舞台を!!

非日常を!!

適度なアドレナリンを!!



そして、最後になりました💖💖💖


👠香葉子ウォーキング👠


みんなにホンマもんのウオーキングを見せてあげたかったの♥️♥️♥️


10代前半からモデル業をやって来て、ウォーキングの講師としてもキャリアを積んでこられた香葉子先生は、ほんまモンです!!

自分が出来る出来ないはさておいて、
私は結構いい見る目は持っております💕👍

香葉子先生はご自分の弱点も理解し、それに対しての努力も惜しまない。
そして、動きだけでなく、
マインドも勉強されて
しっかり優しく寄り添うように
サポートして下さいます。

ただ今Life Shift Waking 3期生として
彼女から様々な事を学んでおります。

一昨日は、ポージングや顔の左右差など。
ウォーキングでは、フォーメーションをやってみたり。

自分を変えたい!!
歩く事で!!
と思ったら、
私は香葉子先生をオススメします❤️

ご興味ある方は、

私でも、
こちらのHPでも💁‍♀️



それでは、秋の夜長、
楽しくお過ごし下さい。

私のネイルは、秋仕様🍠🍁



機能美求めて〜kiyonoより〜

HP https://www.kiyonobody.com/
💌 kiyonobody@gmail.com