みんなで作る歩く手前味噌① | ゆる〜くでいいじゃん。おデブ83㎏からの転身!体質改善でコツコツ痩せる!!中西美奈子がデブだった!

ゆる〜くでいいじゃん。おデブ83㎏からの転身!体質改善でコツコツ痩せる!!中西美奈子がデブだった!

冷え性、低体温、偏頭痛、肩こり、腰痛、肥満、生理痛、子宮頸がん、うつ。。。
病気になるのは、原因があったから。
その原因を取り除くことができたら、いろんな病気は必ず良くなる!!
毎日コツコツ一生続けることができる、体質改善のコツをお伝えします。

こんにちは〜(≧∀≦)

クローバーはりきゅう治療院の中西美奈子です。




昨年の1月に開催した手作り味噌会。


{D04F08AF-F353-45AB-84C6-1AEF4F48793B}
昨年の様子



{FD798B8A-9032-4195-8880-1B5A2D2066D6}




元々は「味噌つくってみたーーい(≧∀≦)」って方と「じゃぁ、作ってみる?」ってかる〜いトークから、


せっかくだったら他にも作りたい人いたら一緒に作ろう!!✨

なんて盛り上がって、声かけたら10人くらい集まった。。。


というのが始まり。


当然、翌年は自宅で自分で作れるようにガッツリ指導(なんか怖い(笑))して卒業してもらうはずが


誰一人卒業することなく(笑)

今年もみんなで仲良く作りました(≧∀≦)


しかも、参加してくれた人たちがSNSで楽しかったことや、出来上がった味噌が美味しかったことなどをUPしてくれていて、それを見た人たちが私も!私も!!とあっという間に満席に。。。✨


{E139B0DD-B996-47B7-AB60-3F0312F75811}

分つき米と豚汁、持ち寄りのごはんのお供でランチタイム♪

{1EF23950-A198-4DE3-956F-9D928F9A556F}

言い出しっぺのきよのさんの味噌作り(笑)
力強い!!

出来上がった味噌を持ち寄って、みんなで味比べをした(味噌会」

{F637CC35-6F24-47AA-8D5F-F97C9E107253}

旬のお野菜たちもめっちゃおいしかった♪

{F901E729-F84F-42D9-8414-FADCDA44E9D7}

{11848DFE-8AAA-4CBD-A1CB-2CF1EB4B7F5B}



{6EC106F2-343F-472F-B97D-40D9E359A297}

味比べの味噌会にはお子ちゃまも一緒に
(味噌作りは火を使いっぱなすので、小さなお子ちゃまは危ないのです>_<)

{C5531C1A-4EDD-44BC-96CE-45DFA94DDA11}

お手伝いもしてくれました〜(≧∀≦)


以上、昨年の様子。。。




こんな様子を見て、参加希望の方ですぐに満席になったので

急遽1日開催日も増やしてみたけれど、これまたやっぱりすぐに満席に。。。✨


ありがたいことにキャンセル待ちまでいただきました(´;ω;`)


そして、開催時期が時期なので、家族がインフルエンザやら、本人がインフルエンザやらで泣く泣くキャンセル出たり、早々にお申し込みいただいていた方のご懐妊が発覚して、安定期に入るまでは様子見でキャンセルにしたり(コレはもうめっちゃおめでたくて、自分のことのようにはしゃぎました❤︎)


前日ギリギリまで、参加できるかを検討したり。。。

なんやかやといろありましたが、無事に今年1回目の【歩く手前味噌】は終えることができました。


そして、なぜ【歩く】手前味噌なのか?

それは次回でお話しますね。


長くなっちゃったので、今日はここまで〜(≧∀≦)




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

※『 クローバーはりきゅう治療院

からだよろこぶごはんのはなし 中西美奈子』

      の記事はリンクフリーです。

 

ブログ、Facebook、Twitter、

フェイスブックページなど

ソーシャルメディアへの引用、

転載は可能です!

 

引用元をご記載お願いします。

(リブログはそのままでOKです!)


その際には、必ず下記リンクの掲載を

お願いいたします。


https://ameblo.jp/nakanishiminako

 

ブログ内の全ての文章は著作権法により

保護されています。

 

Copyright minako nakanishi All Rights Reserved.

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

クローバーはりきゅう治療院

神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2-6-8

044-853-7000(完全予約制)

 

<総合ページ>

http://www.clover-hari.com/

 

FBページの登録も随時募集しています!

[お子様と一緒に産後骨盤矯正クローバー]で検索

http://www.facebook.com/clover.hari/



 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓