何なの⁉️この展開は【ファーストレスポンダース2】11話 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

このところ会社でいろいろあって

心ざわつく思いでいるのでドラマを

観る気分になれないでいます。

 

観るドラマ、新作ドラマもどんどん

配信スタートしていますが

未見のままです…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ただファーストレスポンダース2は、

今週が最終回なので昨晩11話を

観てみました。

 

はっきり言ってこの手のドラマ

嫌いです‼️

 

人間の体を弄ぶような展開にグロさを

通り越して嫌悪感、悍ましさ(おぞまし)

を感じてしまい観るに堪えないドラマ

です。

こう言う人間としてどうなのか⁉️と

感じるようなドラマは,作らないで

欲しいと思っています。

 

そして何と言っても2トップの主役が

殉職したり

亡くなる展開に

そんな〜

何で⁉️

どうして⁉️

そう言うストーリー展開にするの❓と

 

前代未聞の展開に言葉も無く観た

11話でした。

 

刺激的を通り越して背中がゾワゾワする

ような怖さを感じてしまい

 

観たくなかったな…と思いつつようやく

11話を観終わりました。

 

さて今日の夜中の最終回

観たくはないけれどどうなるのかは、

見届けたいと思いますが…

 

おばちゃん世代には、どうも受け入れ難い

ドラマの展開に

娯楽として観るには、刺激が強すぎて

心臓にも悪く

視聴後感の非常に悪い展開に

気分が悪くなった11話でした…

 

 

従来から韓国ドラマにそこまで描くか⁉️

の想いを感じつつ観て来ましたが

近年、刺激的、扇状的、暴走しがちな

暴力シーン、人間の体を弄ぶような

ドラマの描かれ方に付いて行けない

想いを感じています。

 

今年観たドラマの中で

心温まるような

自然と涙が出るような◎ドラマに

お目にかかること少なかったです。

 

今年観た中で◎をつけた作品

◎カーテンコール

◎その恋断固お断りします

◎医師チャ・ジョンスク

◎浪漫ドクターキムサブ3

上記の4作品だけです…

他は、グロい展開だったりあり得ない

設定のドラマが多かったです。

 

 

 

 

 

 

ファーストレスポンダースのシーズン1は、

今年の1月15日に視聴完了しましたが

その時は、○作品としていました。

けれどシーズン2の方は、一応最後まで

観るので△ですが❌に近い△です。

 

このファーストレスポンダース見たさに

加入したDisney +…

大好きなソン・ホジュンも出ているし

すご〜く楽しみにしていたシーズン1…

けれど感想にも書いたけれどちょっと

観るに堪えない展開にドキドキ感半端

なく観終わったシーズン1

 

シーズン2では、ドキドキ感ではなく

嫌悪感を感じつつ観て来ました。

第3話でソン・ホジュン殉職してしまうし

本当にあの時は、消失感半端なく観る気が

失せる想いでした…

 

心ざわつく想いの中、観たファースト

レスポンダース2…

 

何だか心ざわつく想いに塩を塗り込まれた

ような気分になりました。

ドラマを観て癒されるのではなく、逆に

余計に心ざわつき傷つく想いになりました…

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村