ドキドキ感半端ない【ファーストレスポンダース】 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

✴️総体的感想

Disney +に加入して観始め,観終わったこの

ドラマ

取っ掛かりは、面白いと思いながら観始め

ましたが

韓国ドラマ特有のグロい展開、ハラハラする

展開にちょっと疲れました…

なんで韓国ドラマや映画って猟奇的犯罪や

事件をこれでもかと描くんでしょうね…

ドラマとしては、好きな役者さんが出ているし

笑えるシーンもあって面白いとは思いますが

猟奇的シーンが描かれるところは苦手です…

 

 

面白いドラマの場合、一話観終わると続けて

次の話を観る事多いですが

このドラマ、最初の頃は、一話で一つの事件が

終わるので続けざまに観ることなく別のことを

したりして気分転換しないと次の話に行くことが

できず一話終わる都度、心臓の動悸を抑えたり

気分を変えてから次の話に進むようにしていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

✴️キム・レウォンと珍島犬

最初の登場シーンの警察の制服姿似合っていて

カッコよく素敵でした。

 

キム・レウォン演じる刑事のチン・ホゲ

その名前の響きから珍島犬(진도개)言うあだ名が

付いています。

 

ちょっと寄り道

 

珍島犬の習性で一度食いついたら放さない性質と

同じくチン・ホゲも捜査にあたって喰らい付いたら

放さない刑事としての習性を持って仕事にあたって

います。

 

 

 

 

✴️ソン・ホジュンとブルドーザー

一方消防署員のソン・ホジュン演じるポン・ドジン

火🔥の燃え盛る中にも勇敢に突入することから

ブルドーザーのあだ名で呼ばれています。

ほとんどのシーンが消防の制服に身を包んでの

シーンです。

やっぱり働くおじさん(일하는 아저씨)の制服姿って

カッコいいです。

 

✴️12話まで観終わって…

このドラマ、シーズン1として12話で終わり

すぐにシーズン2が配信されるようです。

なのでシーズン1の最後は、続きが気になるところで

終わりました。

 

刑事役のキム・レウォンと消防士役のソン・ホジュン

の関係性

キム・レウォンと相棒の刑事の関係性

それぞれの男同士の関係性に注目しつつ観ていました。

 

ラブラインは、ほとんどなかったですがただそれぞれ

の淡い想いは、わかりました。

 

シーズン2では、そのあたりも進展があるのでしょうか…

 

全12話なのでグロくエグいシーンには、ドキドキ

しながらも2日で観終わりました。

 

さて、次は保留となっているドラマを消化することに

しますわ…

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村