【この素晴らしき世界】とジャニーズ会見 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

あまりと言うかほとんど日本の

ドラマを観ない私ですが

ワンシーズンに一本くらいは、

日本のドラマも観ています…

 

この夏シーズンは、

【この素晴らしき世界】を観て

いました。

失踪した女優のなりすましに

なる展開が可笑しくて最初の

頃は、笑いながら観ていましたが

中盤から中弛み的になってしまい

ました…

 

芸能界の汚い、怖い世界を描いて

いて

芸能事務所の存在になんだかな〜の

想いで観て来ました。

 

来週が最終回です。

どんな展開で着地するのか大いに気に

なります。

 

奇しくも昨日、ジャニーズ事務所の

会見が開かれました。

会社だったので午後のワイドショー

見ることは、できませんでしたが

夕方のニュースでちらっと見ました。

 

新社長に東山氏が就任したんですね…

色々誰が社長になるのか取り沙汰

されていましたが

結局のところ東山氏に決まったん

ですね…

社長業をやるために芸能界を引退と

なったそうです…

 

日曜日の朝の情報番組に出演して

いるのをずっと見て来ましたし

土曜日にやっているスポーツ関連の

番組のナレーターをやっているのも

見続けて来ました。

 

つい先日最終回を迎えた【刑事7人】

も最終回は、観ました。

ドラマでは刑事を辞めて農業をやる

と言う生活になりましたが

現実でも芸能界を引退して社長業を

やることになったようです…

 

奇しくも【この素晴らしき世界】では、

奥様である木村佳乃さんが芸能事務所

の社長役で出演されています。

 

社長業との両立は無理でしょうから

番組を降板し、芸能界を引退すると

言う選択は,致し方ないと思いますが

 

この大変な時期に社長業を引き受けるの

迷ったでしょうね…

 

ジャニーズ事務所

私は、年齢が高いのでジャニーズの

頃から知っています。

その後のフォーリーブスも好きで

した。

お亡くなりになった北公次氏が

元社長のジャニー喜多川氏のことを

暴露したニュースも知っていましたし

 

そう言う噂は、ずっとありましたが

脈々と懲りもせずに続けていたんですね…

 

そう言う趣向を見聞きすると汚い,

不潔と言った嫌悪感しか感じられません…

 

社長と言う権力の元、まだ少年だった子

たちを弄び

一生消えない傷を残すなんて許せない

人物です。

社長がこんなことをずっとやって来た

会社なんて前代未聞です…

 

テレビ局も雑誌などのメディアも一蓮托生

ですね…

人気のある自分のところのタレントを

出さないと言う脅しで丸め込みずっと

やって来ましたが

 

芸能界で飛ぶ鳥を落とす勢いだった

会社にも翳りが見えて来ました。

 

キムタクも退所が取り沙汰されています。

 

今後、長年続いて来たジャニーズ事務所が

どうなっていくのか気になるところです…が

 

前途多難でしょうね…