大前神社
(おおさきじんじゃ)

2019.6.22()


栃木県真岡市東郷に鎮座する

これまた、言わずと知れた金運の

パワースポット!!

大前神社に行ってきましたキラキラ


因みに、

「もおかし ひがしごう」

と読みます。


やたら金運アップの神社ばかり爆笑

だと思われるでしょ??


でもね、実は大前神社神社

今回が初めてではないのですよウインク


かれこれ20年?前になりますが、

栃木県在住であった頃に、

まだ幼かった子供たちを連れて

参拝した思い入れのある神社なのです音符


三の鳥居


ハロが先導して歩くもんだから、

ついてったら遠回りしやがりまして、

西参道から入ることに爆笑



子安神社

鳥居手前に鎮座しますキラキラ


鳥居を潜ってすぐ右手には、

五行川が流れています。

そこに鳥居神社


で、これは狛犬じゃなくて、

どうやら夢福神というらしいびっくり


栃木県内下野地区にある

九つの神社に

夢福神が祀られているそうですお願い


二宮神社

二宮尊徳翁命を祀りますキラキラ


手水舎


紫陽花が鮮やかでありましたあじさい

狛犬



創建は、約1,500年前、

雄略天皇の御代(457479年)

鎮護国家・殖産開拓の守護神として

鎮座されたのが始まりです。

神護景雲元年(767年)には、

荘厳な社殿を造営したと伝えられる

由緒ある神社であります。


御祭神

大國主大神

(大黒さま)

事代主大神

(恵比寿さま)


四の鳥居

人が多かったので、

鳥居画像が後になりました爆笑


神楽殿


ワン連れなので幸せ参道へ


スダジイの御神木


本殿

明眼神社


足尾山神社


御祭神

猿田彦大神・天宇受賣命


二輪車交通安全守護自転車

バイクの神さまなのデスウインク


淡島神社


皇大神宮

姫神神社・荒樫神社

境内社の途中ではありますが、