大前恵比寿神社
(おおさきえびすじんじゃ)

2019.6.22()


大前神社の境内には、

全高20メートル!

日本一えびす様

大前恵比寿神社が鎮座します!!


宝くじの高額当選者が、

続出しているというキラキラ

金運パワースポットなのだ~爆笑


大前神社の若宮社として、

平成元年に造営されました神社


こちらの恵比寿さまキラキラ

お持ちになっているのは、

めでたい鯛ではなく、

全長5メートルはあるという

大きな黄金の鯉をお持ちなのデスびっくり


古くは鯉に酒を飲ませて、

近くに流れる五行川に放流する

習わしがあったのだとか!?


現在も55日の子どもの日には、

鯉の放流が行われているそうですアセアセ


さて、大前恵比寿神社神社

この恵比寿さんがいる台座の中に

社殿が鎮座します音符


拝観料は大人500円、

代表して嫁さんが参拝しましたお願い


オレもお参りしたかったけど、

嫁の方が特別に思い入れあったしねウインク


人も少なく貸切状態で、

心置きなく参拝できたようでしたキラキラ


外で待つ間に、

ハロちん♪と境内散策しますあしあと


おもかるコイ石


金運招福コイの池お願い

しかし、デカいよな~びっくり

オレの古い記憶の中にも、

しっかり残っていた恵比寿さまでしたキラキラ


この鯉たちが福を運んでくれるのだ爆笑

何処から見ても存在感ありデスウインク

当選御礼が書かれた絵馬なんだって絵馬

ほぉ~これは凄いやびっくり


ってなことで爆笑

絵馬を奉納することにします絵馬


オレも嫁さんもそれぞれに、

金運招福の願いごとお願い

心をこめて書かせていただきましたキラキラ


金運招福コイの池に奉納しますウインク

雨も上がってきたので傘

ハロちん♪やっとこさ登場デス音符


真岡の地にも神社ワンコ!
参上いたしましたキラキラ

前日の大雨で増水していた五行川デスアセアセ


さて、縁起物もいただきましたのでウインク

帰りは表参道を歩きますあしあと


二の鳥居

立派な木製鳥居でありました神社


こちらが一の鳥居キラキラ


ここからだと駐車場はすぐそこなんだよ。

ねぇ、ハロちん♪ウインク


御朱印は恵比寿神社の社務所に、
書置きが用意されていました音符


因みに、我が家にある

大国・恵比寿さんの小さな置物は、

オレは覚えてなかったけれど、

こちらで戴いたものらしいデスキラキラ


改めて、御縁をいただく有り難さお願い


皆様にも金運・開運キラキラ

たくさんのが届きますように音符


参拝させていただき感謝!!

ご覧いただき、ありがとうございますウインク


ふくろう神社に行ってきた!【鷲子山上神社①】

金運開運を運ぶ日本一の大フクロウ【鷲子山上神社②】

福ふくろうロードで金運アップ!【鷲子山上神社③】

アジサイロードと御朱印【鷲子山上神社④】

リス園とSLの町に鎮座する福の神【大前神社・前編】

幸せ参道と二福神の御朱印【大前神社・後編

日本一えびす様【大前恵比寿神社】

金運福徳・商売繁盛の恵比寿ワンコなり!