終盤を迎えた「がんばれ!クムスン」ロスの予感しかない(泣) | 大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

ミンギペン3年生の志野が一人で勝手にやってる推し事。ただ黙々とイ・ミンギくん出演作品を見て、その感想を粛々とブログに綴るよ。最近どハマリしたスキズのことも語りたいな。

毎日昼休みに1話ずつ見ている「がんばれ!クムスン」

今、140話あたりまで来たよ!

 

 

「がんばれ!クムスン」とは?

  • 韓国文化放送(MBC)で2005年に放送されたイルイルドラマ
  • 全163話
  • 最高視聴率40.1%の大ヒットドラマ
  • シングルマザー、クムスンを中心としたホームドラマ

 

今年の2月頃から見始めて5ヶ月経って、毎日見るのがすっかり習慣化してるんだけど、あと20話余りで終了と思うと寂しくって寂しくってしょうがないえーん

 

初めの頃のクムスンは世間知らずのおバカさんだったんだけど、それが今や人間的に大きく成長したよ。でもピュアなところはちっとも失われていないキラキラ

 

さてこのドラマ、登場人物の面倒くさい人間関係が非常に面白い。どのキャラクターも長所と短所があってとっても人間らしくてリアル。

 

私は一方的な視点で描かれる物語はチープに感じてしまいあまり好きになれないのだが、この物語はそんなことは全くなく、非常に多面的に描かれているよ。徐々に徐々に運命の糸が複雑に絡み合っていき、もつれにもつれてもう目が離せないっびっくり!てなってるよ。

 

温かい家族愛を描いたかと思えば、理解しあえずに衝突して傷ついて苦しんだりする様子も容赦なくえぐります

 

ほんと容赦ないよ、まじで!!

クムスンを取り巻く面々にはこれでもかというくらいトラブルが降り掛かるから、長いドラマなのにちっとも退屈しないんだ。

 

 

私が思う(ちょっと偏った)見どころはこちら↓

 

  クムスンの容姿・性格が天使

やはり大ヒットの要因を支えていたのはクムスンのキャラクターだと思う。

はじめの頃のクムスンは垢抜けてなくて、ヘアスタイルとかファッションとかがちょっとお笑い芸人じみてたけど、美容師として働きだしてからは洗練されてきたね。主演のハンへジンさんがめちゃくちゃカワイイ爆笑

そして性格がなんともお茶目で健気で最高だね!!

 

 

  アジュンマ三人衆はほぼプロレス

視聴者のイライラをあおる2大巨頭がクムスン義母と伯母。

終盤に来て、ここに恋人ジェヒのオンマが加わった滝汗

 

この三人のアジュンマ達、やりたい放題で、暴言(たまに暴力)がすごいのだ💧

彼女達がもう少しものわかりが良ければトラブルの大半はすぐ鎮静化するんだけど。

彼女らはクムスン世代の嫁(娘)をいびっていびっていびりまくるよ笑い泣き

 

いつの時代の話なんだムカムカ

人権という概念ないんかい!

 

これは一緒になってイライラしたら負けだと思っとります。

プロレスでいうところの悪役と思うことにしてる。

悪役がいるからショーの面白さが倍増するんだもんね。

 

イメージ図

(極悪同盟 写真お借りしました。)

 

でもね、このドラマ、決してドロドロではないよね。本当の悪人は出てこないからね。あくまで日常生活で理解できる範囲の「悪役」だよね。

 

  お婆ちゃんはユン・ヨジョンさん

クムスンのお婆ちゃんはアカデミー助演女優のユン・ヨジョンさん。私のめっちゃ大好きなキャララブ

特にこれと言って褒めるところのないクムスンを、いっつも可愛がってめちゃくちゃ褒めて励まし続けます。彼女がクムスンを褒めるさまはホントに気持ちがいい。

イップだ〜、とか、さすが私の孫、とかしょっちゅう言ってるよ。

 

顔を見ると小言ばかり言ってしまう息子がいる私ですが、お婆ちゃんの「褒め道」を少しは見習いたいえーん

 

  おまけ:ミンギくんは必ず毎回登場

わははアセアセ

メインではないけど、ミンギファンとしてこれは是非言っておきたい😝

 

このドラマは主要キャストは毎話どこかで必ず登場する仕組みになってるんだ。クムスンとクムスンをとりまく群像劇なんだよね。

 

ミンギくんはクムスンの嫁ぎ先に同居している義兄の役。定職に着かずにぷらぷらして、ちょっぴり問題児キャラなんだけど、本当は優しかったり家族想いの面もあるという役。ミンギくんはこんなひと筋縄ではいかない人物を存在感たっぷりで魅力的に演じてるよ。

 

は~、ミンギくんこの頃からほんとに素敵な役者さん照れラブラブ

絶賛が止まらない~~~拍手

 

まとめ

がんばれ!クムスンは

 

  • とにかくめちゃくちゃ面白い!
  • もしまだ見てなかったら絶対観てねラブラブ

わはは、まとめになってないアセアセ

 

さて、このペースで視聴を続けると、来月の半ばころに完走することになるアセアセ今考えただけでもクムスン・ロスが恐ろしいぐすん

 

 

 

がんばれクムスン関連の記事はこちら❣
右差しがんばれ!クムスン視聴中
右差しがんばれ!クムスン今30話あたり
右差しがんばれ!クムスンは隠れた名作だ
右差しがんばれ!クムスン今70話あたり

 

イ・ミンギ作品全制覇プロジェクトまとめはこちら❣
右差し韓ドラ初心者がイ・ミンギ作品まとめてみた♬

 

志野の韓ドラ視聴リストはこちら❣

右差し韓ドラにわかファンの視聴リスト