あんにょん
今日はにわか韓ドラファン志野がこれまで見てきたドラマの総ざらいをします!
備忘録代わりにリストを作ってみたよ
★で評価したのは志野の偏った主観だよ。作品の評価とはぜんぜん無関係。
<視聴済みドラマリスト:ほぼ視聴順に掲載>
・コーヒープリンス1号店:★★★☆☆
一度目はほぼリアタイで見た。今回二回目。懐かしい
・キム課長とソ理事:★★★☆☆
ナムグンミンいいわぁ
・トッケビ~君がくれた愛しい日々:★★★★☆
名作。ファンタジーの食わず嫌いはいかん
・キルミー・ヒールミー:★★★★☆
チソンさんに沼落ち
・秘密:★★★★☆
チソンさんにさらに沼落ち
・ボスを守れ:★★☆☆☆
情けないチソンさん可愛い
・知ってるワイフ:★★★★☆
チソンさん情けない役でも好き
・私の名前はキムサムスン:★★★★☆
ヒョンビンって誰よ。いい男だな
・雪の女王:★★★★★
私の一番好きなヒョンビンしはこれ
・シークレットガーデン:★★★☆☆
乙女になっちゃったヒョンビンがツボ
・彼女はキレイだった:★★★☆☆
パク・ソジュン様にいまいちハマれず悩む
・梨泰院クラス:★★★☆☆
面白いが、欲を言えばビジネスバトルに徹してほしかった
・キム秘書はいったい、なぜ?:途中下車
ごめん。やっぱりソジュン様にハマれない
・愛の不時着:★★★★★
良き。良き。後世に語り継ごう
・被告人:★★★☆☆
囚人服の上からでもわかるチソンさんのムキムキが・・
・よくおごってくれる綺麗なお姉さん:★★★★★
好みの作品。へインくんの低めの声が好き
・個人の趣向:途中下車
なんでかな。キャストはいいのに完走できず。
・君の声が聞こえる:★★★☆☆
イ・ボヨンさんキレイなのにサバサバしてて好き
・ベートーヴェンウイルス:★★★★★
ミョンミン様のドSっぷりがたまらん
・病院船~ずっと君のそばに:★★★☆☆
ミニョクくんが志野ナンピョンに似てる説浮上(?)
・この恋は初めてだから:★★★★★
脚本、演出、キャスト、OSTすべて二重丸!
・僕が見つけたシンデレラ:★★☆☆☆
ミンギくんは完璧。ストーリーはハマれず
・みんなの嘘:★★★★☆
好きです♡テシク刑事
・ミセンー未生ー:★★★★★
これは名作やね~。観てよかった~
<現在視聴中>
●スカイキャッスル:一話30分という気軽さに惹かれて家族で視聴中
●刑務所のルールブック:一旦休眠中。時間できたら再開するぞ!
●がんばれ!クムスン:昼休みに一話ずつ視聴中。涙腺がゆるんでやばい。
●タルジャの春:ミンギペンを名乗るなら見とけ。
<映画(順不同)>
以下、イ・ミンギくんとヒョンビンし目当てなのがバレバレのラインナップだ。
●その怪物
●スウィンダラーズ
●男と女
●情愛中毒
●王の涙ーイ・サンの決断ー
●レイトオータム
●朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密
<今後について>
このブログに洗いざらい感想をぶちまけたので、今なんかすごく清々しい気分
読んでくださった方々、どうもありがとう
今後はマイペースで視聴して、都度感想を不定期で書いていくね。
当面のライフワークはイミンギくん作品全制覇と
もうちょっと韓国語わかるようになれたらいいなってこと。
名作といわれる過去作品や今ホットな話題作もチャレンジしたいよ。
時間がいくらあっても足りないね
イ・ミンギ作品全制覇プロジェクトまとめはこちら❣
韓ドラ初心者がイ・ミンギ作品まとめてみた♬