『がんばれ!クムスン』今70話あたり | 大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

ミンギペン3年生の志野が一人で勝手にやってる推し事。ただ黙々とイ・ミンギくん出演作品を見て、その感想を粛々とブログに綴るよ。最近どハマリしたスキズのことも語りたいな。

あんにょん!

『がんばれ!クムスン』全163話のうち今やっと70話まで視聴完了しました~キラキラ

これ、めちゃめちゃ大作かつ名作だね!

まだ、半分も観終わってないけど、すでに私の中で星五つ付けてるよ爆笑

 

登場人物たちの人間関係がとてもリアルなんだよ。

一言多くて気まずくなったり言い合いになったり。家族の間柄では本音で言い合って傷ついたり、かばったり。

ほろりとくる場面も多くて、私は感情が揺さぶられっぱなしだよお願い

人間観察に優れた脚本家が書いた秀逸な群像劇なんだと思う。登場人物ひとりひとりに愛着を持って書かれているなーと感心して観てるよ。そして、クムスンが次から次へとトラブルに見舞われるのでほんとに目が離せない!!

 

さて我らがクムスンは、当然ながらとても魅力的なキャラクターとして描かれているね。基本、明るくて素直。ちょっとドジ。めちゃめちゃ頑張り屋。一言多め。そして嫉妬や怒りといったネガティブな面もちゃんと見せます。演じているハン・ヘジンさんも清楚ですごくいい。初めのころはダサい感じを出すための演出かしらんけど、ファッションも髪型もヘンテコでおやおやアセアセ、って感じだったけど、途中からまともになってきた。特に髪型はすごい可愛い。美容師の卵だもんね、あか抜けてきたんだね。芸が細かい音符

それから意外なのが料理上手なところ。美味しそうな料理がよく出てくるよね。お義母さんのごきげんを取るときはおこげスープ作るし、朝からがっつりチゲやチヂミ作って凄いね!観ているとこちらまで食べたくなっちゃって、会社帰りにふらふらスーパーに立ち寄ってモランボンのトッポギ買ってきてしまいましたもぐもぐ

 

 

脇を固める登場人物たちにもすっかり愛着がわいている私。

いじわるな職場の先輩や、視聴者のイライラを煽る二大巨頭、クムスン叔母と義母ですら、なにやら愛着が湧いてもはや他人の気がしない。彼らは何かとクムスンにつらく当たるし、観ていてほんとイライラしちゃうんだけど、なんか憎めないのだ。不思議だね。

 

そして私の大好きなキャラクターはクムスンのおばあちゃんハート

いつでも100%クムスンの味方のおばあちゃんは最高だよ。どんなことがあっても絶対味方でいてくれる存在はありがたいよね。いつでもクムスンのことを手放しで褒めるし、辛いことがあったらせいいっぱい励ますし。口先だけじゃなくて、子供の面倒を見たりもしてくれて。

クムスン叔母さんとは嫁・姑関係で、やいのやいのとやりあってるのは半分コメディーとして楽しく観てるよニコニコ

 

それから、クムスンを見初めたジェヒ医師の存在感が徐々に増してきたよ!ジェヒは普段はちょっと尊大な感じのお医者さんで立派な大人なはずなのに、クムスンを好きになってからはおまえは小学生か!て感じにかわゆくなっちゃったニヤニヤ

クムスンを見かけると子犬みたいにきゅいーん、きゅいーんなってますぞ。

クムスンはジェヒの気持ちに全然気づいてないようで、ジェヒはずいぶんぞんざいにあしらわれてる。ウンジュをてひどく振った直後だから、しばらくは片思いの辛さに耐えてもらわないとねむかっ

 

そして大好きなミンギくん扮するテワンも毎回どこかに登場するので大満足ハートかっこ悪いと思いきやかっこよかったり、いじわるかと思いきや優しかったり、ふり幅が広い人物で、相反する性質を見事に一人のキャラクターで表現してるのはさすがだね!

あとね、ミンギくんはトイレネタが多い、多すぎる!!これはいったい誰のせいですか?!監督さんですか、脚本家さんですか?!

今やってる新作ドラマ『お!ご主人様』でもトイレネタがちょいちょい入ってくるんよ。なんなん?!

そして、そういうシーンでいちいち喜ぶ私も私です照れ 

製作者サイドも視聴者が何を求めているかわかっているのだな。事務所もイメージを気にして止めたりしないのだな。

でもこれだけ下ネタに絡んでいるのに下品にならないミンギくんは偉いね。まぁ、かと言って上品でもないけどタラーこれが噂のミンギワールドってやつだね爆笑

 

ではまた、視聴が進んだらぼちぼち感想などを書いていくね~。