こんにちは。

 

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザー

の経験を活かし、子ども達と産前産後の女性を

支援するための活動をしています。




女性集客プロデューサー

加藤あいさんの単独著者

「私らしさ120%満席講座のつくりかた」が

昨年12/24に出版されました🎉🎉

 

 

 

自分の好きな事を仕事にしたい方!

なかなうまくいかない方!

必須ビジネス書です😁

 

 

そして、この出版を記念して、

クラウドファンディングをされました!

 

なんと予想以上の反響✨

   

225%の達成率飛び出すハート

 

本当に凄いとしか言えません!

 

 

そして、私もあいさんの出版記念に合わせ

応援参加をさせていただきました💕ラブ

 

 


本購入で私のストレッチ体験とあいさんのオンラインサロン1年間がついてくるという豪華な内容です目

 

 

 

今回私のリターンを受けてくださったのは

福岡在住のお友達ママHさん!

 


やっぱりZOOMならはですね!

 


今回の受講のきっかけ

こめぐちゃんの投稿を見て、

加藤あいさんの本に興味あったとき。

 

あいさんのクラウドファンディングを教えてもらい即申し込みました!

 

昔から腰が弱く、足首骨折後の痺れもあり 

自宅で理学療法士さんから自分に合わせたストレッチ教えてもらえるのは魅力でした!

 

 

お話しを聞いていると、

毎日パソコン作業で座る時間が長い、

 

以前はピラティスにも通い、グッズもあるため、

お家でも自分流で体を動かすときはあるとのことでした。

 

 

ただ、元々股関節の周りが硬く、

動かしにくいとも言われていました。

 

 

そんなHさんに私がしたことウインク

 

 

今の体の状況を聞いて、どんな運動を普段しているのか

どうなりたいのかを聞き出しました。

 

 

そして軽く体を動かしてもらって、

左右差や動かしい部分はどこかを見ていくの。

 

 

普段はリアルで見ていくのですが、今回は画面越し。ドキドキ💓

 

 

本人にも「左の腰の方がこの動きをすると硬く感じるんですねー」

と体の声を代弁しながらの現状レポートしながら。

 

 

触れることはできないけれど

ストレッチをすることで、筋肉が軽く伸びていき

 

声かけ一つで、ご自身でする時以上に

伸びていかれましたよ。

「整体にもきていただいているそうですが、

この動きはしたことがなかった」ということもありました!

 

 

それから、に応じたストレッチを提案させてもらい

動きの確認をしましたびっくりマーク

 

 

そして、そこで終わらないのがこめぐさんニコニコ

 

 

ストレッチ一つ一つの動きを

生活の場面でどこに組み込んでいけるか

まで提案させてもらいました。

 

 

 

基本、人は言われないと運動をしないし、

継続が難しいです。

 

 

 

いつも運動をお伝えしていますが、

次回までの時間にどれくらいその方が

自分の体に向き合わられたかで、

体の動きは変わってきます!

 

 

だから、「これこれして下さい」だと

してないことの方が断然多い。

 

 

「忘れてましたー」

「忙しくてー」

この言葉たち、何度も聞きます。

 

 

そして私自身も、

ダイエットの逃げ台詞でよく使うからわかります(笑)

 

 

 

だからね、その先の生活の場面に取り入れていく

シュミレーションまで

一緒に考えていくのですヨニコニコ

 

 

 

そしたらね、

「この方法なら生活の中でストレッチしていける!

と言って下さいました。

 

 

 

せっかくいい運動を習っても

生かせる時とそうではない時の差も

ここにあるのではないでしょうか!?

 

 

感想も頂きましたドキドキ

 

とてもわかりすく、丁寧に教えてもらい 

やる気になりました!

ストレッチの順番、やり方もですが 

日々メモを貼っておいて 

気軽にやる方法は目からうろこ!

 

また今後の人生ヨタヨタあるく悪い見本にならないようにと言う 

こめぐちゃんらしい暖かい言葉に励まされました^_^

ありがとうございました。

 

 

 言葉だけだと辛口トークに聞こえませんか私!?おーっ!

 

それに対しても

 

「辛口?笑笑

全く思わなかったです。

こめぐちゃんの顔と語りが柔らかいかも🧡」

 

と言ってくれました(笑)

 

 

今回、私もリターンということで

初チャレンジの単発オンラインストレッチ講座だったんです。



だから、ちょっとドキドキしながら


でも

新鮮な気持ちで関わらせてもらえましたドキドキ

 

 

ありがとうございましたラブ

 

*********************

 

ただいま、公式LINEに登録された方には

 

プレゼント「知った人からキレイになる座り方マニュアル」

をプレゼント中ですルンルン

 

登録はこちらから⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 もし、出来ない場合は

LINEのID検索で「@zep3823w

と検索をお願いします。

アットマークの入力をお忘れなく!

 

 

私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、
ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************

 

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp