こんにちは。

 

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザー

の経験を活かし、子ども達と産前産後の女性を

支援するための活動をしています。

 




アヤスマムス さんの活動で

バランスボールレッスンを

させて頂きました✨



寒くて体が縮こまってます

からねー。


ストレッチメインで行いました。



伸びるだけで身体が

緩みやすくなります。



全身に血流も流れやすくなり、

身体の動きもスムーズになります。



バランスを取る方法は

インナーマッスルを使い、

自分の内側から整えていきます。




これだけでも体が

ポカポカしてきます。



産前に変わったバランス感覚を

意識して整えていくことも

必要ですしね。



それから骨盤運動もしました。




普段どれほど身体を

使っていないかが

分かったという

感想を頂きました✨



身体の感覚を使う!大事〜😆



それから

お子さんの成長発達にも

バランスボールは使える話を

じっくりしました。



訪問リハビリでは

バランスボール持参してます。



少人数だからできる話ですね。



お子さんのことで、悩むママ

もいますよね。



最近は子ども達の力だけで

発達していけるかは

また違うように見えます。



それには、コツやポイントがあります❗️



発達に悩むママ達のサポートもしていきたい

と思いましたー🧐



アヤスカフェにご来店されいて

参加したかった、

でも今から予定があるんです😢


またして欲しいです!と

後ろ髪を引かれながら帰られていた方

ともお会いしました。


また機会があれば是非ですね❤️



*********************

 

ただいま、公式LINEに登録された方には

 

プレゼント「知った人からキレイになる座り方マニュアル」

をプレゼント中ですルンルン

 

登録はこちらから⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 もし、出来ない場合は

LINEのID検索で「@zep3823w

と検索をお願いします。

アットマークの入力をお忘れなく!

 

 

私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、
ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

 

**********************

 

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp