こんにちは。

 

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザー

の経験を活かし、子ども達と産前産後の女性を

支援するための活動をしています。

 

 




今年も始まって6日目の朝。

 

 

訪問のお仕事は1週間の年末年始の休みをいただき、4日から始まりましたー。

 

外回りなので、1月の寒さが身にしみます爆笑

 

寒いとやっぱり体は縮こまりますね

 

皆さんはいかがですか!?

 

寒すぎてお布団から起きられないとか。

 

丸まって寝てませんか?

 

寒いと肩や首に力が入り、

猫背気味ではないですか?

 

 

私も外回りで寒いので、

肩や首にいつも以上に力が入ります。

 

自転車を漕いでいると、漕ぐのも

時間を気にしてなのでゆっくりといういうより

シャカシャカ系こぐ方ですキャンディー馬馬

 

20分くらい漕いでいると

やっと温まってきます。

 

この繰り返しがこれからの季節待っています長音記号1長音記号1長音記号1

 

話を戻し、

縮こまった筋肉のままだと、

関節を動かす範囲も小さくなり、


肩が上がらないだとか、

首の動きがぎこちないとか、

腰を動かしたらぎっくり腰になったとかー

 

痛い思いもしちゃいますよえーん

 

しかも年と共に年々関節も

硬くなりやすいですからねー💦

 

筋肉の柔軟性も落ちてくるとますますです。

 

 

30代くらいからその変化は

大きくなっていきますしね。

 

 

だから、寒い時こそストレッチが大事‼️

 

 

縮こまった筋肉を伸ばしていきたいものです。

 

 

どこの筋肉を特に伸ばした方がいいのか、

個人レッスンであなたのためのオリジナルストレッチ体験

この度私の方からさせてもらう機会を作りましたラブ

 

 

いつもお世話になっている

女性集客プロデューサー

加藤あいさんが単独著者

「私らしさ120%

満席講座のつくりかた」を出版されました🎉🎉

 

 

発売前からAmazonビジネス書で

なんと第一位を獲得されていましたが、

 

書店でも現在ビジネス書

ランキング1位に選ばれています{emoji:スター}

 

 

 

いつか起業してみたい方、

起業をしているけれどなかなうまくいかない方!

起業をしていなくとも自分の好きな事を仕事にしたい方!

 

必須ビジネス書です😁


 

 

 

 

なにより人とのつながりを大切にされ、

応援しあえる仲間作りをされている

あいさん。

 

ご自身の出版だけよりも

周りにいる人たちを応援したいという気持ちで

 

この出版を記念して、

クラウドファンディング(略:クラファン)を始められました。

 

 

その金額も昨日で達成されています飛び出すハート

 

 

そこで私もクラファンに応援参加しています!!

 

 


こちらのクラファンから本を購入時に、

私のストレッチ体験を選んでいただくと、

 

🌸私からのご自身の体調に応じた

オリジナルメニューを受けていただけて、

🌸あいさんの本、

そして

🌸あいさんから1年間グループコンサルを受けられるという


なんとも、めちゃくちゃ最高に

嬉しい特典付きですびっくりびっくりびっくり

 

 

体をほぐして、

頭を柔らかくして

体の力を抜いて

本を読んだり、学ぶ方が

 

集中力も吸収力も倍増しますよ!!

 

 

クラファン終了もあと19日です。

 

 

ご自身への福袋並みのご褒美いかがでしょうお年玉

 


この勢いがある年明け時期に

スタートをどう切るか。


 

4月からの復職の方にもおすすめです。

 

育休中にこれからのお仕事の方向性や

働き方を考える時期にこの本から

学べることは多いはずですよーーー

 

 

 

 

先日出版をお祝いしよう!とリターン品を

出展されている先生方との

コラボリレーライブがありました💖

 




12月24日に出演した私のライブの内容は

YouTubeで見ることが出来ます。

 

こちらから


 

ストレッチのこともですが、

お子さんの発達やママの体のことも話しています

 

 

よかったらみてみてくださいね!

 

 

クラウドファンディングについてはこちらから

 

応援お待ちしています!!


*********************

 

ただいま、公式LINEに登録された方には

 

プレゼント「知った人からキレイになる座り方マニュアル」

をプレゼント中ですルンルン

 

登録はこちらから⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 もし、出来ない場合は

LINEのID検索で「@zep3823w

と検索をお願いします。

アットマークの入力をお忘れなく!

 

 

私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、
ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************

 

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp