こんにちは。

 

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザー

の経験を活かし、子ども達と産前産後の女性を

支援するための活動をしています。

 

 


 

クリスマスツリーまいぷれ江戸川区さんの

Break timeさん主催ベントクリスマスツリー

 

 

11/20〜12/12 

自分時間を楽しむ大人のためのイベント

Workshop Selection 

 

自分ご褒美のクリスマス🧑‍🎄

 

 


江戸川区のお店や会場で
素敵なワークショップや体験、
セミナーが連日で
開催されています🌸🌸


1年頑張った自分に
プレゼントする気分で  
大人のクリスマスを楽しもう! 
というコンセプトです🎄


それに私、こめぐも参加させて
頂いています。

 

 

 

先日参加してくださったママさんから

ご感想いただきました

 

 

私は産後から数年経っていますが、

こめぐさんに会いたいなーという思いと、

あやスカフェさんが気になっていて!!

特別参加させて頂きました(^^)

 

店内は思ったより、広く、X'masモード!!

落ち着く感じ。

 

何よりも、スタッフさんたちが

赤ちゃんを抱っこしてくれることに感動ラブラブ

 

なんて素敵なところなのキラキラ

 

癒されました。

 

こめぐさんは相変わらず穏やかで、

笑顔が素敵で、

気兼ねなく、話せちゃう感じ。

 

すごく自分も周りも

大切にされている素敵な方ラブラブ

 

ワークをしてみて、

この一年を振り返ってみる。

いろいろあったけど・・・

 

学の循環に入れた一年、

そこで自分と向き合い、心を学ぶことができた

 

 

いいこと、たくさんあったことに気づけた、

素敵な時間になりました。

ありがとうございました。

 

産後のママさん、

こめぐさんが、心と体を整えてくれますよ。

参加者さんには特典あり!!ステキ〜

 

 

こちらこそこんなに嬉しい感想を頂けて

ありがとうございましたピンクハート

 



今回はコロナ禍の育児
ママ1人で悩まないでね!

の気持ちで座談会をしています‼️

 

 

 

悩みって、
1人だとグルグルしちゃうんですよね。

 


だから、言葉にしてみる

練習の機会を作ってみましたニコニコ

 

 


マイナスな心がいけないんじゃない、

 

 

人はどうしても

他の人の目を気にして

こうしなくちゃ、こうなりたくない、

あの人のことが羨ましい、

あーなれなくてガッカリ、悔しいなどなどなど。。。

 

 

妬みや羨ましさ、劣等感、

自分の憧れへの執着心を抱くもの

 

仕方ないんですよ!!

 

私ももちろん抱いています照れ

 

 

だから、その気持ちを認めて、

変えることが大切なの。

 

 

その気持ちを

汚い言葉で、相手を蹴落とすような言葉や

自分に対してもできていないことを

あーあー今日も〇〇だったって

思っていると。

 

 


脳は勘違いして、

マイナスな言葉を受け取っていくからね。

 

 

これ哲学や心理学の話。

 

 

そこを知らないと、

自分の本来ピュアな心が

どよーん、ドヨドヨ、淀んでいくのです笑い泣き

 

 


そうなることを防ぐには、

言葉の変換をしてあげるだけグッ

 

 

変換していく時に、

自分の心が何を望んでいることも知れる

から、ここ重要なんです!!

 

 

こういうワークをこの日短い時間でします(笑)

 

 

 



キラキラ次回は、12月4日キラキラ


ハッピーサタデー🌈


ご一緒しましょう!!


 

 

 

この日は終日
いろんなイベントがアヤスカフェ小岩さんで
開催されます。


ぜひ座談会に参加した後は、

アヤスさんランチや
ワンプレート料理会、
クリスマスライブ、リンパ療法、
ハーバリウム作成など
お楽しみくださいね音譜

家族で楽しめる内容ですラブラブ                        
 

 

 

ぜひクリスマス前までに

自分の気持ちを吐き出しちゃいましょう!!

 

 

どの人にも正しく渡されているのが24時間

 

 

その時間をどう過ごしていくか??

 

 

自分磨きができる座談会はこちらです


 

*********************

 

ただいま、公式LINEに登録された方には

 

プレゼント「知った人からキレイになる座り方マニュアル」

をプレゼント中ですルンルン

 

登録はこちらから⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 もし、出来ない場合は

LINEのID検索で「@zep3823w

と検索をお願いします。

アットマークの入力をお忘れなく!

 

 

私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、
ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************

 

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp