こんにちは。

 

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザー

の経験を活かし、子ども達と産前産後の女性を

支援するための活動をしています。

 


 

11月22日はい夫婦の日ですねドキドキ

 

 

夫婦になり、何年も一緒にいると、

ついいることが当たり前になっていませんか?

 

 

相手にこれをして欲しい、

なんでこれしてくれないのよ!

とついついガミガミ言ってしまったり。  

 

 

ないですか?

 

 

私はありますウインク

 

 

さらに、相手から言われた

言葉を買い言葉にして、

些細なことで喧嘩勃発もありました。

 

 

こども達の前では喧嘩を見せたくないのに、

 

相手が吹っかけてきた喧嘩に乗ってしまったこともあります。

 

 

その後、罪悪感に苛まれたなることもありました。

 

 

いっそう、違う惑星からきた人に

した方が楽と思ったこともあります(笑)

 

 

つい側にいると、

 

期待しちゃうんですよね笑い泣き

 

 

私はこれくらい頑張ってるんだから、

貴方もこれくらいしてよ!って。

 

 

価値観が一緒の時もあれば、

 

全然違うことも沢山!

 

 

 

だからその度落ち込んだり、腹を立てたり、、、

 

かと思うと、笑いあったり。

 

 

最近では、人間味があっていいなーと

思えるようになりました

 

 

到底、菩薩様や女神みたいな存在にはなれませんから(笑)

 

 

だけど、こんな日常もお互いが元気だから出来るんですよね!

 

 

 

✨いい夫婦の日

 

 

ありがとうを伝える日❤️

 

 

本当はこの日だけではなく、

毎日言った方がいいですよ。

 

いきなり、ありがとうって言えないですもの。

 

 

普段は言葉に出さないことを

言うって、恥ずかしすぎません???

 

 

 

なので、言葉で伝えるのが照れる時は

 

メールだって、手紙だって、

 

なんならメモ紙だっていいんです。

 

 

 

日本人はつい態度で分かってよ、察してよ!

 

っていう文化人ですからね。

 

 

 

だけど、

 

ありがとう💗は

 

想ってるだけでは伝わらないのも事実なんですよね。

 

 

 

夫婦になった、

初々しい気持ちを思い出して

 

伝えていきましょうね😊

 

 

 

image

 

夫婦のことなど、こちらでもお話ししましょうね


 

*********************

 

ただいま、公式LINEに登録された方には

 

プレゼント「知った人からキレイになる座り方マニュアル」

をプレゼント中ですルンルン

 

登録はこちらから⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 もし、出来ない場合は

LINEのID検索で「@zep3823w

と検索をお願いします。

アットマークの入力をお忘れなく!

 

 

私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、
ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************

 

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp