こんにちは。

 

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザー

の経験を活かし、子ども達と産前産後の女性を

支援するための活動をしています。

 

 

 

久々に週末の朝活してきました

 

 
子供の未来を応援したくて、
私がたどり着いたのが
赤ちゃんとママの心と体を大事にすること!
でした。
 
産後は赤ちゃんのお世話で精一杯!
 
 
でも長く続く育児でママの体力がないと、
心も体もくたくたになり、
育児も楽しめなくなるの。
 
気持ちだけでは体はついていかないし、
体だけでも心が動かないと、
次の行動にはなりません。
 
 
だから心と体の土台を整えていく
赤ちゃん時期こそ最適ラブラブ
 
 
そんなことを発信している私ウインク
 
 
私の活動に共感してくださり、
お会いしたいと連絡をくださった
ダンスでママ応援のYOーKOさんと
リアルでお話しする機会になりました!
 

 

 
私から「会いたいです!」
ってなかなかしたことないから、
それができるYOーKOさん、すごい!と思う。
 
朝活の場所に向かう中、
ドキドキだったんですって。
(それを言葉に出せるのも可愛い)
 
 
本当、そうですよね!
 
 
ブログやLINE@の発信では
本人の気持ちに触れられても
会うとなるとまた違いますもんね。
 
 
たった2時間弱。
 


彼女の職歴もお聞きしながら、
 
福祉のお仕事をしながら、
ご高齢のご家族の関係を見た時に
産後からの親子関係の大切さを感じられたこと。
 
 
ご自身の子育ての辛さから、
 
ママが元気になると子育ても変わった経験
 
ママの姿勢が抱っこ姿勢やお子さんの姿勢にも
関わっていくこと。
 
 
産後の体はその時だけではなく、
長い蓄積で姿勢の崩れは作られていくこと。
 
 
私が言いたいことを
同じ気持ちでYOーKOさんの場合は、
赤ちゃんとママの親子にはベビーダンスという形で、
ご高齢者様には座タップダンス健康法(椅子で座ってするダンス)
という形でされていますキラキラ
 
 
 
しかも、3人の子育て中、
子供たちの年齢も近かったです。
 
 
私生活も共感しまくりでしたピンクハート爆  笑ピンクハート
 
 
 

産後ママの笑顔と健康美を創る♡ダンスでママ応援のYOーKO育て日記はこちらです。

 
 
私の普段の色々な気持ちを発信している
公式LINE@、気軽にやりとりできたら嬉しいなあラブラブ
 
 
そして、

産後のママに知って欲しいことを綴っているのはこちらのメルマガです。

 
 
参考になれば嬉しいです音譜

 

**********************

 

「うちのダンナさんなんで分かってくれないの?怒」

とイライラ爆発するあなたへ

 

これを読むと

スッキリ理解できるPDFをプレゼント中ラブ

 

今すぐクリック

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

公式LINE@に登録して頂き

 友だち追加

「プレゼント下さい」と個メールしていただくと

無料でプレゼントをお贈りしますニコニコ

 
私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp 

 

●LINE@アカウント:@zep3823w