こんにちは。

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザー

の経験を活かし、子ども達と産前産後の女性を

支援するための活動をしています。

 

 

お盆休みも終わりーー

 

またお弁当作りの毎日が明日から始まりますあせる

 

 

お弁当から解放されるのも

あと10日と思って頑張ります笑い泣き

 


 

そして、長男の夏休みの工作に

やっと手をつけましたビックリマーク

 

 

夏休みの宿題って、

親の課題のような気がしませんか?

 

 

いかに子供のやる気を引き出し、

行動してもらうか。

 

 

ほとんど親が決めることが多いような・・・爆  笑

 

 

「これを作るのはどう?」という質問に長男。

 

 

乗り気になり1日で完成させました。

 

 

 

迷路作り。色々本人なりに考えて完成させました。

 

 

親の宿題とも言える、夏休みの宿題が

終わりホッとしましたーーーハート

 

 

さらに、ずっとPC作業で整理したかったことが

今朝一つ終わりました。

 

 

他力を借りるって大事ですね!

 

 

これで自分の仕事に集中できる!

はずなんですがね・・・

(最大の課題です!1!!!)

 

 

この他力を借りることで言うと、

産後って、自分で何でもしようとすると

限界がきます。

 

 

まじで!

(私は夫と自分を攻撃してましたからね)

 

 

限界が来る前に、

ぜひアウトプットする場で話しましょうビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

気軽に語れる場になれたら嬉しいですドキドキ

 

 

 

この夏、わが子と出会えた日のことを振り返り、育児の原点に戻ってみませんか?

 

 

**********************

 

「うちのダンナさんなんで分かってくれないの?怒」

とイライラ爆発するあなたへ

 

これを読むと

スッキリ理解できるPDFをプレゼント中ラブ

 

今すぐクリック

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

公式LINE@に登録して頂き

 友だち追加

「プレゼント下さい」と個メールしていただくと

無料でプレゼントをお贈りしますニコニコ

 
私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp 

 

●LINE@アカウント:@zep3823w