こんにちは。

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生額アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザーの経験を活かし、

子ども達と産後の女性を支援するための活動をしています。

 

 


夏休み&連休突入いて座


いかがお過ごしですか?


早く夏休みの宿題終わらせたい!


これは小・中学生のママ達にとっても、
子ども達にとっても永遠の課題のような気がします(笑)
 

夏の暑さも加わって、
ママ達のイライラの原因の一つ
になりかねません。


自分からなかなかしない子は特に。
(する子もたまにいますからね)


教えないとしないんです。


母は忙しいけれど、
子育てってやっぱり親の関わりは
大きいと思います。


声かけ1つで変わりますよね?


今日は小学一年生の息子と
姪っ子の小学五年生の算数につき合いました。


大きい数、数字が苦手な私。


5年生ってこんなこと習うんだ!
(上2人の娘の時はスルーしてましたからあせる)


私が脳トレになりました。



たまには育児脳を変えてみる
チャンスになりますね。


算数(笑)


夏休みドリル早く終わらせてもらって、
親もホッとしたいものですね。


夏休み、始まったばかり魚しっぽ魚からだ魚あたま


息切れしない程度に。
いきましょうウインク


息切れしそうになったら
夏休み、親子で参加出来るイベントがありますラブラブ




**********************

 

「うちのダンナさんなんで分かってくれないの?怒」

とイライラ爆発するあなたへ

 

これを読むと

スッキリ理解できるPDFをプレゼント中ラブ

 

今すぐクリック

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE@に登録して頂き

 友だち追加

「プレゼント下さい」と個メールしていただくと

無料でプレゼントをお贈りしますニコニコ

 
私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp 

 

●LINE@アカウント:@zep3823w