こんにちは。

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生額アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザーの経験を活かし、

子ども達と産後の女性を支援するための活動をしています。

毎日の子育て、ご充実さまです!!

 

 

充実した毎日にもかかわらず、

そう思えない!

毎日、毎日、イライラするーーー!!

 

っていうことも多いのが

育児だと思いませんか?

 

 

私はそうでした笑い泣き

 

 

長女の育児、楽しみたいのに

毎日毎日イライラ・・・イラッ

 

 

次女が誕生しても

可愛いと微笑む日もあるものの

育児に追われてイライラ・・・イラッ

 

 

こんなにイライラする自分が嫌になって

いろんなことに手を出し学んできました。

 

 

そこで学んだのは

今の現実を引き起こしているのは

実は「自分次第だった」

ということ。

 

 

それも衝撃な事実でしたが、

それが分かっても

 

 

ただ、そこの根っこにある部分が

なかなか払拭しきれないのですよ、私(わたくし)

 

 

行動を決める9割は

メンタルにあると言われるくらい大事なメンタル。

 

 

そこをどうにかしたいと思っていたところに

 

ライフスタイルコーチング講座に出会いました。

 『イライラママから抜け出したい!』おはようございます水田 結です ライフスタイルコーチング講座にお申し込みくださった方から「こどもにイライラする自分を変えたくて」というメッセージ そして また…リンクameblo.jp

 

主宰の水田結さん。

 

彼女は、誕生学アドバイザーという講師仲間です。

 

 

彼女は、誕生学アドバイザーの活動だけでなく、

大分で人気のベビーマッサージのお教室をされていますラブラブ

 

 

その上、今は「自分の人生を喜び生きる子供や大人を増やす」

をテーマにピースフルコミュニケーション協会

を設立されています。

 

 

日々、学校での講演や保育士や教育に関わる先生を

対象としたセミナーや講師活動もされています!

 

 

しかも5人の子育て中のママでもありますビックリマーク

 

 

人としても尊敬する結さん

 

 

そんな彼女が主催する

ライフスタイルコーチングスクールラブラブ

 

 

脳科学×量子力学×アドラー心理学

をベースにしたコーチングを学び、

実践していく内容です。

 

 

この知識を実践に活かし、

ママ自身が自分の人生をいきていく!

 

 

もうね、これは受けるしかないでしょう爆  笑

 

 

どれも気になっていたものの、

それぞれを学ぶには時間とお金がかかります。

 

 

で、私も受講しましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

実際に受けてみての感想は、

ボリューム満点💯

 

 

頭もお腹もいっぱいですもぐもぐ

 

 

私の課題である「時間の使い方」に対して

の変化は大きかったです。

 

 

いつも時間に追われている気分。

 

 

こんなに動いているのに、

なぜいつもいつも焦らされるんだろう?

 

 

ゆっくりしたいのにあせる

 

 

その1人イライラしていたストレスが

なんと、この講座の最終回

 

やっと腑に落ちました!!!

(栄養とかそういう問題は置いといて)

 

 

その日から

時間に対する追われる感覚が

スッーとなくなっています!

 

 

毎日忙しいのは変わりありません。

 

 

というか、これまで以上に

忙しいスケジュールになっていますwww

 

 

でも気持ちは静かなのウインク

 

 

自分でも不思議なぐらい(笑)

 

 

これは、気持ちの使い方が

変わったということですよね?

 

 

5人のママで個人事業主として活動され、

協会も設立されてて、バンバン講座をされる結さん、

毎日ブログも更新されています。

 

 

時間管理をどうされているんだろう??

 

 

謎ばかりでした(笑)

 

 

でも講座を受けて、納得でした。

 

 

同じ24時間をイライラして過ごしていた私あせるあせる

 

 

もったいなかったです。

 

 

受講を決めるまで、

これまでも学びに時間とお金を払ってきたしなぁ、、、

 

今回受講して意味があるかな?って。正直思いました。

 

 

でも、

結さん自身の魅力を知りたくもあり、

 

結さんのように多くのママと赤ちゃんに

笑顔を与えられる自分になりたい!

 

その気持ちが勝りました爆  笑

 

 

今は、あの時、またまた忙しくなるーー

の気持ちに負けずに、なんとかなる!大丈夫!

と勇気を出して申し込んで正解でした音譜

 

 

ママが自分の気持ちを優先すること、

たまには大切です!

 

イライラの毎日を変えたい方はこちらの講座オススメです!

本日7/15までが申込締め切りのようです。お急ぎくださいね。)

 

 

****************************

 

「うちのダンナさんなんで分かってくれないの?怒」

とイライラ爆発するあなたへ

 

これを読むと

スッキリ理解できるPDFをプレゼント中ラブ

 

今すぐクリック

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE@に登録して頂き

 友だち追加

「プレゼント下さい」と個メールしていただくと

無料でプレゼントをお贈りしますニコニコ

 
私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp 

 

●LINE@アカウント:@zep3823w